boccaに行って来ました♪♪♪
- 2017/04/17 10:10
- 投稿者:ソルティー
女性にとって髪は命!
…と、言っておきながら2、3ヶ月くらい放置していたせいですっかりプリンヘアーになってしまっていた私。
「ああ・・・美容室に行きたい…!」という思いを抱えながらも行かなかったのには理由がありました。
それは!
4月13日に発行になったフリーペーパー雪国うおぬMAP春号のNEW WORDページに掲載されているお店「bocca」に行ってみたかったからです!!!
なんと発行日のほんの数日前、11日にOPENしたばかりという本当に新しいお店なんです。
15日(土)がお休みだった私、早速お店にお邪魔してきました!
この緑の壁が目印。
フリーペーパーに乗せてある画像はここの看板と照明を撮って加工したんですね。
看板が魚みたいな形をしているところも、手彫りしたというお店ロゴも味があってなんだかほっこりと和みます♪
軒下にはこんな看板も。
カットバサミのデザインが美容室らしくてカッコイイ☆
正面はこんなかんじ。
色の違うレンガ調の壁がオシャレ!
OPENしたばかりということで、いろんな方からお祝いしてもらったらしく、お店の中も外もたくさんお花が飾られていました。華やか~☆
店内に入ると、アンティーク調の家具が迎え入れてくれます。
奥様の嫁入り道具もあるんだとか!
暖かみがありますよね~。
カットに入る前に今日の内容決め。
私はカットは整える程度、染め直し、プラスで気になったヘッドスパもお願いしました♪
ご夫婦と楽しくおしゃべりしながらカット。
ちょっと見えにくいのですが、座席に置いてある黄色のクッション。
これをお腹に抱えた状態でカットを受けます。
腕が上がるので疲れなくて良いんですよね~♪
カットとカラーが終わり、シャンプールームへ移動。
するとそこは…
壁に映る照明の模様が木漏れ日のようにも見えるこれまたオシャレな空間!
シャンプールームはこだわりの個室になっていて、この1席だけ。
プライベートな空間の中は波の音の穏やかなBGMが流れ、まるでリゾート気分…
もともと髪を触ってもらうのが好きな私ですが、記憶が無いくらいぐっっっすり寝ました(笑)
こんなにしっかり寝たのは初めてかも(笑)
アロマを使ったヘッドスパも気持ちよかった~!
髪も頭皮もすっきりしました!
ほんわかした優しい雰囲気の星野さんご夫婦と、暖かい雰囲気の店内に心も身体も癒され大満足。
我慢したかいがあったというもの!!
日々の疲れが取れました♪
今なら、次回使えるヘッドスパチケットが期間限定でもらえますよ♪
さらに!ご夫婦が修行していた名古屋の風習らしいのですが、
開店当初にもらったお花は、人に自由に取っていってもらい、お店から無くなるのが早ければ早いほどそのお店は繁盛する、と言われているんですって。
これに習い、今なら帰り際に花束のプレゼントまであります!!
私もいただいちゃいました♪
お花が大好きな皆さんも、なくなってしまう前にぜひ一度お立ち寄り下さい!
まるでエステを受けているかのような癒しが溢れる美容室『bocca』。
国道17号を浦佐方面へ向かう途中、奥の交差点を右に曲がり、すぐに差し掛かるカーブに沿って30mほど進んで右に曲がると、目印の緑の壁が見えてくるので分かりやすいはず。
フリーペーパーを見ながら、ぜひ皆さんも行ってみてください!!