エントリー

2022年08月24日の記事は以下のとおりです。

街角中継スケッチ 8月23日放送

  • 2022/08/24 12:57
  • 投稿者:松本 栞奈

1278.jpg

昨日放送の街角中継スケッチでは、

六日町の「孝泉堂製菓」へ伺いました!

 

陽気で楽しい町田店長が今回も迎えてくださいましたよ!!

店長一押しの商品は「雪がっせん」!

あんこと生クリーム、餅を使った3層のハーモニーがとても絶妙で

クセになりますよ!!

こしあんを使っているところも注目ポイントです!!

(中継中の食リポでは町田店長にあ~んしていただきました笑)

 

この他にも中越地域のソウルフード「醤油赤飯」も提供されています!

富山出身の私は、今回の取材で初めて「醤油赤飯」を知りました。

酒をいれてお米を炊いていて、ごはんはもっちりと醤油の風味もほのかに

感じられて評判になっているそうです!

 

皆さんもおいしい和菓子や赤飯などがそろった孝泉堂へぜひ足をお運びくださいね( ^)o(^ )

20220824144801.jpg

 

 

 

 

こんにちは 六日町商工会です! 8月19日放送

  • 2022/08/24 12:45
  • 投稿者:松本 栞奈

1277.jpg

先週放送された「こんにちは 六日町商工会です!」のコーナー。

龍氣の中にある「フレミン」ジェラートへ伺いました!

 

乳酸菌がたっぷり使われたジェラート!

お腹に優しくてとてもヘルシー♪

 

現在は夏限定でオレンジシャーベットも販売されていましたよ!

さっぱりしていてとてもおいしかったです!

 

今年2月には「にっぽん宝物グランプリ」の「ヘルシー部門」で

グランプリを受賞されました!!

以来反響があり、県外からもジェラートを食べるために龍氣へ足を運ぶ方もいらっしゃるそうですよ!

 

取材時には特別に乳酸菌ジェラート、オレンジシャーベット、

魚沼産落花生でつくられたピーナッツのお菓子がのった3種類のジェラートを出していただきました!

3種類ペロリ♪(恐ろしい食欲( ゚Д゚))

 

3種類どれもそれぞれの魅力がありました!!

いただいたばかりなのに、もう食べたいです(笑)

 

皆さんもぜひ味わってみてくださいね( ^)o(^ )

 

フレミン代表の石坂岳寛さん

20220824125621.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年08月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

お宝かも!?
2024/04/01 13:20
六万騎山へ
2024/03/26 09:51
さいたまへ帰省してきました。
2024/03/05 08:57
もうすぐ雛祭り🌸
2024/02/26 11:43
しおざわ雪譜まつり
2024/02/19 10:57

Feed