エントリー

凄い!

  • 2022/06/09 12:51

1234.JPG

横向きでごめんなさい・・・だ~って~~~

南魚沼もいよいよジメジメ・ムシムシの季節に

なりそうなんですもん( ;∀;)。

そんな時は冷たくて美味しい物で気分爽快に!

20220609124927.JPGことうのかき氷♥

「おかしとおやき ことう」の510カキ氷♡♡♡

イチゴ&マンゴー!!も凄いけど、今回はこれを

作るカキ氷機!!!!!!!!!!

長岡のサカタ製作所が作ったそれが凄いんです。

サカタ製作所はもともと刃物の町三条にあった

会社で、主に「カンナ」を作っていますが、

その技術を、もっと全国の人に知ってほしい!

役立ててほしい!との思いでカキ氷機を作成。

ご縁があって「おかしとおやき ことう」

に導入されました。本物を愛することうの

会長様・社長様の思いも詰まっています。

20220609124807.JPG

カキ氷職人の須藤夏美さん♡

一見コーヒーメーカーの様にスタイリッシュ。

音は・・・静か~~~~~

ホント!凄いんです!20220609124926.JPG

フワフワの秘密を語る小杉店長✨

「百聞は一口に如かず」まずは召し上がってみて

下さい!

*取材の様子は6月13日の南魚探検隊のコーナーを

是非聞いて下さい(#^^#)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

お宝かも!?
2024/04/01 13:20
六万騎山へ
2024/03/26 09:51
さいたまへ帰省してきました。
2024/03/05 08:57
もうすぐ雛祭り🌸
2024/02/26 11:43
しおざわ雪譜まつり
2024/02/19 10:57

Feed