エントリー

八箇峠道路の見学に行ってきました。

  • 2017/08/02 17:38

413.jpg

7月26日に、八箇峠道路の見学に行ってきました。
 
開通を目指し、工事が進められています。
 
 
野田ICから、少し進んだところで、バスを止めて説明がありました。
イメージ 1
 
 
まだ、センターポールも白線も引かれていない道路。貴重な体験です。
野田ICをむいてパチリ。
イメージ 2
 
 
 
 
十日町市側もパチリ☆
イメージ 3
 
 
 
パノラマ撮影してみました。
イメージ 4
 
 
ここで、説明がありました。
イメージ 5
 
 
景色がとてもいいんです!
イメージ 6
 
 
 
 
ここから、さらに進んでいきます。
イメージ 7
 
 
 
八箇峠道路の沿線の写真です。
 
改めてですが、大規模な工事だなーと実感。
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
いよいよ、八箇トンネルへ!
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
 
トンネルの中です。ひんやりしていて、半そででは寒いぐらいです。
イメージ 14
 
 
 
ここでも説明がありました。
イメージ 15
 
 
 
およそ3キロのトンネルは、現在は携帯電話やスマートフォンの電波がありませんでした。
非常電話が34個あるそうです。消火設備も、もちろん、あります。
 
気温は、平年で14度。真冬の道路凍結を心配しましたが、凍らないそうです。
イメージ 16
 
 
 
路面と私の靴。
イメージ 17
 
 
 
出発です。トンネルは寒かったです。
イメージ 18
 
 
 
総会の後に、報道陣も会場に入れました。要望書が渡されています。
イメージ 19
 
 
イメージ 20
 
 
 
八箇峠道路の見学に行ってきて、大勢の方々が工事に携わっているんだなーと。
南魚沼市側の工事は後半で、十日町市側の工事が中盤という風に見えました。
 
 

 

平成27年の市の調査によると、
 
十日町市からは823人が南魚沼市に通勤されています
 

 南魚沼市からは、十日町市へは548人が通勤しているそうです。

 
魚沼基幹病院もありますし、八箇峠道路の重要性を感じました。
 
 
交通アクセスが良くなるって、ワクワクしますね☆
 
工事をされている皆さん、がんばって下さいね☆
 
応援しています。
 
今後も、八箇峠道路の情報が入りましたら、番組やブログでご紹介していきます!!
 
 
ニュースです!!
八箇峠道路のトンネルの中、AM数社となんと、なんと、FMゆきぐにの電波が入ることが決まりました。すごーい!!と思ったのと、有事の際には、しっかり放送をしなくてはと気持ちが引き締まりました!!
 
 

 

ページ移動

ユーティリティ

2017年08月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed