エントリー

2021年10月の記事は以下のとおりです。

金誠舘のマジ丼

  • 2021/10/29 12:50
  • 投稿者:いぐ姉

マジ丼

 

見た目も美しい金誠舘のマジ丼!

豆乳麻婆丼!

我慢できずに写真撮影する前に

少し食べてしまいました( ;∀;)

ハロウィンだよ!

  • 2021/10/29 10:44
  • 投稿者:山崎 麻里

1069.JPG

薄荷糖でおなじみ、塩沢の青木菓子店に

おじゃましました!

そして・・・耳寄り情報Get!!!!

20211029104718.JPG「いらっしゃ~い」

ハロウィンならではの、お菓子たち発見。

そして、ナント🎃30日(土)31日(日)は、

青木菓子店をはじめ界隈6店舗でイベントを

開催!!!!!!🎃!!!!!!

お子さんは美味しいお菓子が貰えちゃうよ!

楽しんでね♥

20211029104719.JPG

その他にも店内には美味しい秋がいっぱ~い♥

是非堪能してください。

 

👻👻

  • 2021/10/28 15:05
  • 投稿者:いぐ姉

かな

きゃーーーーー!!!!

かなっぺです!!!!

 

ハッピー🎃ハロウィン🎃

20211028150637.JPG

でもかわいい♡

 

👻

今日の中継スケッチ「とんから」でトリックorトリート!

  • 2021/10/28 12:32
  • 投稿者:スタッフ

なんだか元気いっぱいです

10月31日はハロウィンですね。

今日中継で行った とんから では、

トリックorトリートと言うとお菓子がもらえます!!

10月31日までの12歳まで。

「僕はもらえませんでした」と渡辺さん。

さらに必死にあがいた結果がこちら 

20211028123610.jpg

 お子さんはお菓子、大人はからあげ!

場所は、四十日の新しくできた原信の横ですよ(^^)/

マジ丼ショコラ

  • 2021/10/27 17:48
  • 投稿者:いぐ姉

ショコラ

 

デミグラスハンバーグ定食!

20211027175255.JPG

 

ショコラのマジ丼!海老チリ丼!

20211027175705.JPG

 

和風ハンバーグ定食!

20211027175355.JPG

 

 

 

みなさんも地域のマジ丼めぐりしましょう!!

20211027175519.JPG

🎃🎃

  • 2021/10/27 17:34
  • 投稿者:いぐ姉

🎃

🎃かなっぺです。

アダムスファミリーのクリスティーナ・リッチ🎃

いつもはあんなに可愛いかなっぺが!!!!

20211027173646.JPG 

ハッピー☆🎃ハロウィン

芸術の秋 田村豪湖展

  • 2021/10/22 16:11
  • 投稿者:山崎 麻里

1064.JPG

中之島地区センターで開催中の「田村豪湖展」を鑑賞。

20211022160851.JPG日本画家 田村豪湖

田村豪湖は、明治6年2月 旧塩沢町徳田に生まれる。

橋本独山・佐竹永湖等に師事。

日本画会会員・美術研精会会員。

        (田村豪湖「日本美術年鑑」より)

20211022160853.JPG20211022160852.JPG

 

初期の作品から晩年の作まで、一堂に会しています。

そして「我が家の宝物」。地域の方が家のお宝を出展協力

下さったそうです。見る機会はなかなか有りません。

20211022160854.JPG

26日(火)まで開催しています。

是非お出掛け下さい。

心が豊かになりますよ!!!

フリーペーパー秋号!!

  • 2021/10/19 15:48
  • 投稿者:スタッフ

フリーペーパー

お待たせしました!

FMゆきぐに制作の

★★フリーペーパー秋号★★

発行しました♪♫♪

 

 

今回の特集は

ピザ集めました!✨✨

20211019161059.jpg

 食欲の秋ということで、あつあつ焼きたてのピザ巡りしませんか(*^-^*)?

 

 

もちろんお得なクーポン特集もあります!!

20211019162017.JPG

※通用手形をお忘れなく!

 

 

地域情報満載のフリーペーパーは、FMゆきぐにのホールや町中のいろいろなところに置いてあります☆

みんなでいっぱい使ってくださいね(*´▽`*)

今日はK部長が市民会館に置いてきました♡

 

 

そうそう

端っこのほうにアナツブも載っているのでチェックしてみてください☆

20211019163211.jpg

 

 

田畑屋へGO!

  • 2021/10/18 11:49
  • 投稿者:スタッフ

新そばですね(ΦωΦ)おいしいからカロリーゼロ!

 14日の中継スケッチは田畑屋ということで

ランチはそばに決定です!後輩にかたって行きます。

 

ご飯もいいけど新そばもサイコーです。

20211018130006.jpg

たくさん食べたい…ざるそば!!

天ざるも良いですよ(≧▽≦)

10月31日(日)まで「きのこのつけざるそば」と「きのこそば」が3割引です!

20211018125715.jpg塩沢 国道17号沿いにあります。

食欲の秋、田畑屋へGO☆

20211018125930.jpg

中継には社長にも登場いただきました!

お忙しいところありがとうございました!

 

あの雪 ~湯沢町若者コミュニティ創出事業~

  • 2021/10/13 15:34
  • 投稿者:スタッフ

あの雪

湯沢町とFMゆきぐにが共同で開催する若者コミュニティ企画がスタートしますヾ(≧▽≦)ノ

事業の名は・・

 あの国境の長いトンネルを抜けた国が楽しすぎるんだが、

どうしたらいい? 通称:あの雪 」

 

★毎月開催するアクティビティを通じて、新たな出会い仲間作りをしませんか(*^^*)

★【参加対象】未婚の20~40歳 ・ 男性/町内在住もしくは移住を検討している方

                ・女性/国内在住

 

 

 

第1回目のアクティビティは10月24日(日)

 

大人気の「謎解き&宝さがし」✨です!!

会場は湯沢高原アルプの里

 

ちゃんと下見してきました!

20211013165312.JPG

 

20211013164718.JPG

20211013165353.JPG

大自然の中で男女協力してミッションクリアを目指しませんか(´艸`*)♡♡

 

出会いを求めてる方も・・

とりあえず参加したい方も・・

謎解き好きな方も・・

 ☆☆☆まずはライン登録から(^O^)/☆☆☆

 

下記のURコードを読み取って「あの雪LINE公式アカウント」を

友達に追加してください!

20211013170433.png

みなさんのご参加お待ちしていますヾ(≧▽≦)ノ

芸術の秋 南魚美術協会会員展

  • 2021/10/11 10:28
  • 投稿者:山崎 麻里

1060.JPG

良いお天気となった10月10日(日)

第42回 南魚美術協会 会員展へ!

会場のB&G体育館は、たくさんの美術ファンで

賑わっていました。

 

南雲和夫 実行委員会会長にお話を伺いました。

「コロナ禍の開催で葛藤や心配もあったが、

 一年頑張って内容の濃い作品を用意しました。

 地域の芸術文化のお役に立てればと。

  この美術展を守って行きたいと思います。」

と南雲会長。

20211011104744.JPG

右:南魚美術協会会長 南雲和夫 さん

 

「心が豊かになる。」

会場を巡りながら、そう思いました。

コロナ禍だからこそ心の栄養を求める人は多いのです。 

 

会員展は今日(11日)まで開催しています。

 

 

Jアラート

  • 2021/10/05 13:30
  • 投稿者:スタッフ

Jアラート

明日はJアラートの全国一斉情報伝達試験があります★

 

ところで皆さん、Jアラートって何かわかりますか(゚д゚)!?

 

正式名称は「全国瞬時警報システム」といって、

 

役割は

全国的規模で瞬時に情報を共有し、特定の地域に情報を促すこと

 

情報とは

①地震情報 ②気象情報 ③津波情報 ④火山情報 ⑤有事関連情報など

 

この5項目をいい、注意情報を精査した上で私たちに警報として届けてくれます☆

 

それではどんな時にJアラートが鳴るのでしょう?

 

それは

「国民の生活に支障が出る」可能性のある重大な情報

の時です!

 

ちょっと分かりづらいで私は

国民に危険が及びそうな時

と解釈しました。

 

なので、Jアラートが発動したときは重大な事だと考え、慎重に行動してください!!

 

一家に一台、防災ラジオ(Jアラート起動します)もお忘れなく(*^^*)★★

 

ナイトウォークおつかれさまでした!

  • 2021/10/04 08:59
  • 投稿者:スタッフ

だれもいなくなったスタート地点

語りかける いろ、目覚める かたち

  • 2021/10/01 09:16
  • 投稿者:スタッフ

ポスター!

先日、池田記念美術館に行ってきました。

八色の森の美術展と子ども絵画展を開催しています。

 

パスポートを持っていると良いですよ~。

財布に入れておけば、近くに行ったときにフラっと行けますからね!

最近の展示は写真OKが多い気がします。すごいな~( ゚Д゚)

20211001092046.JPG

こんな色の組み合わせが!?と目が覚めるような作品がたくさん。

10月24日まで!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

Feed