エントリー

2022年01月の記事は以下のとおりです。

新潟日報×雪国新聞🎍新春対談

  • 2022/01/31 15:19
  • 投稿者:いぐ姉

きょうこ

新潟日報社魚沼総局長記者でいらっしゃる

中川一好さんと対談をさせていただきました。

 

貴重なお話をたくさんいただきました。

雪国新聞1月28日号にも掲載していますので

ぜひご覧下さい。

20220131152108.JPG

また、対談の様子は

2月1日の13時27分から放送予定です。

そちらもどうぞお聴き下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池田記念美術館に行ってきました

  • 2022/01/31 12:37
  • 投稿者:スタッフ

むずかしいなー

20220131123817.jpg20220131123818.jpg

たくさんの写真を見てきました。私の写真の腕前も上がらないかな!?

静かに降る雪をのんびりあったかいところで見れるのも良いですよ。

大きな窓サイコーです。

 

 

れすとらん角

  • 2022/01/21 10:31
  • 投稿者:いぐ姉

きょうこ

辛いカレーはいかがでしょうか?

レストラン角のカレーにはまっている方も多いはず!

辛いけどやみつきの旨辛カレー!

20220206163459.JPG

上垣浩美さん、取材お相手いただき

ありがとうございました!

 

開局記念特別番組!!

  • 2022/01/19 13:18
  • 投稿者:いぐ姉

きょうこ

2月1日はエフエム雪国開局満24年です。

20220118132153.JPG

 

当日は特別番組を放送する予定です。

20220118132316.JPG

例年にない内容でお送りする予定です!

20220118132414.JPG

詳細は後ほどお伝えしていきます。

20220118132519.JPG

 よろしくお願いします(*^▽^*)

 

 

きのこのこのこ🍄

  • 2022/01/18 11:30
  • 投稿者:いぐ姉

きょうこ

「しいたけをみんなに配りまーす」

うちの看板娘です(*^▽^*)かわいいでしょ

20220118113549.JPG

栞奈ちゃんも手伝いまーす♬

 

あったかメニュー

  • 2022/01/16 16:34
  • 投稿者:いぐ姉

きょうこ

ブログチェックありがとうございます。

田畑屋↑

今朝は氷点下6度…さむっ

 

あったかいもので体を温めましょう。

ブラボー!

20220116164501.JPG 

イタリアンバル匠

20220116164625.JPG

いーてぃんぐバーくぅ

20220116164753.JPG

地域のお店のあったかメニューで

ぽかぽかになりましょう!!

あの雪1月アクティビティの内容が決まりました!!

  • 2022/01/15 15:09
  • 投稿者:佐藤 侑紀

1122.png

あの雪1月アクティビティの内容が決まりました!
 
まだまだ参加受付中ですので、参加ご希望の方はFMゆきぐにのHP内
「FゆきRECOMMRND」からLINE公式アカウントにご登録の上、
参加の旨をご返信ください!
 
1月22日
13:00〜15:00ころ
 
13:00 参加者さん同士の自己紹介など
 
13:20 《インサイダー》
 
13:50 アイスブレイク
 
14:10 《ぽんこつペイント》
 
14:40 お話メインの時間
 
15:00 終了
 
 
インサイダーは、
みんなでうそつきを当てるコミュニケーションメインのゲーム
 
ぽんこつペイントは、
○(丸)と一(線)だけで描かれた絵から答えを推理するゲームです♪
 
 
○ご用意いただくもの
・ホワイトボード(白い紙3〜4枚やノートでも可)
・ペン
 
 

白瀧酒造🍶

  • 2022/01/14 15:19
  • カテゴリー:中継
  • 投稿者:スタッフ

白瀧酒造2

今回の街角中継スケッチは白瀧酒造さんです🍶(*´▽`*)

 

デッキ―終始興奮状態で中継をしてましたね~

それもそのはず

なんと「日本酒造りのお蔵見学」をさせていただきました!! 

 広報の松村さんに案内され、しっかりとお酒造りを学んできたようです✨

 

お土産にスタッフ分の上善如水ミニボトルをいただきました☆

ごちそう様です!・・・・・晩酌します( *´艸`)

 

また、白瀧酒造さんではインターネット販売もおこなっていて「上善如水スキンケア」など日本酒を使ったスキンケア用品も人気があります♡

期間限定の「湊屋藤助・純米大吟醸」絶賛発売中です☆

20220117131951.JPG

みなさんも是非おためしください♪

 

 

※お蔵見学ではコロナ感染予防としてマスクや消毒をしっかりとおこなったうえで中継させていただきました。なお、現在一般のお蔵見学体験のはおこなっておりません。商品の詳細については白瀧酒造さんにお問い合わせください。

新年1発目の街角中継スケッチ!

  • 2022/01/14 14:24
  • 投稿者:渡辺秀樹

 

新年1発目、2022年最初の街角中継スケッチは越後屋ドローンスクールさんにお邪魔しました!

 

雪の中でもしっかりと野外教習できるとのことです!

湯沢ならではの雄大な自然を撮りつつ技術も学べるのはここだけですね!

スキー場もしっかり見えていて、普段とは違う景色も楽しめますよ!

 

実は…中継前に湯沢の景色をドローンで撮影していただきました!

こちらから見ることができますので、ぜひ空からの景色でわくわくしてください!↓↓↓

https://www.facebook.com/fm.yukiguni/

リトホ

  • 2022/01/13 16:21
  • 投稿者:いぐ姉

きょうこ

毎週金曜日の朝9時12分から

リトル北海道系列の皆さんがラジオでお知らせしてくれるコーナー

「一食に感動を」!

ぜひお聴きください。

20220206162601.JPG

「雪猿」!!

  • 2022/01/13 13:05
  • 投稿者:いぐ姉

きょうこ

塩沢中学校野球部員13人が栃窪地区へ

除雪ボランティアに出動しました。

20220112172712.JPG

日頃お世話になっている地域の皆さんに

恩返しをしたいという思いで昨年から活動をしています。

栃窪、道路の雪壁は3メートルを超えていました。

中学生が頑張りました!

20220112173106.JPG

今日、NST夕方6時56分からの

「コミュニティFMだより」でも

この活動をテレビで紹介する予定なので

ぜひ見てくださいね!!

 

さぁ、明日はどんな取材、どんな人に出会えるかな!

朝からばたばたばた

  • 2022/01/13 09:08
  • 投稿者:いぐ姉

1118.JPG

いつもブログチェックありがとうございます。

 

新聞の校了が迫ってくると

局内は、バタバタ、がやがや、

 

今日も放送、新聞、

はりきって頑張ります!

 

地域の皆さん、今日も安全運転で、

いってらっしゃいませ!

 

古藤部長と佐藤部長

  • 2022/01/11 18:39
  • 投稿者:いぐ姉

リンゴ

みなさんお疲れ様です

 

夕方になると

佐藤部長が持ってきてくれた

甘いリンゴを

古藤部長がむいてくれます

 

で、井口は食べる専門です(*^▽^*)

 

さ、もうひと頑張りしますか!

南魚沼地域密着雪国新聞は

毎週金曜日発行しています♬

定期購読のお申し込みは

☎025-778-1500

エフエム雪国まで☺

金曜日ユーガッタフラッシュは小川エリアナウンサー

  • 2022/01/07 15:35
  • 投稿者:いぐ姉

コーヒー

やることはたくさんあるんですが( ゚Д゚)

ブログ更新!

(写真右はうちの看板娘です♡)

20220107153925.JPG

炭酸せんべい!( ゚Д゚)

大阪では知らない人はいないらしいです!

20220107154124.JPG

そこまでシュワシュワではありませんが

皆さんもどうですか?

 

満員御礼!ありがとうございました!

  • 2022/01/07 11:29
  • 投稿者:いぐ姉

コーヒー

満員御礼

20220107093623.JPG

皆様、ありがとうございました!

20220107093753.JPG

 

イオン六日町店新春イベント、詳しくは

雪国新聞1月14日号をご覧ください!!!

 

もっともっと

地域の皆さんのステージを

これからは

お届けしていきますよ!!

 

今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

シビれた~~~!

  • 2022/01/06 14:04
  • 投稿者:山崎 麻里

1114.JPG

1月6日(木) 今日は早めのランチ(^▽^)/

塩沢の「どさん子」へ取材を兼ねておじゃました。

味噌ラーメンも餃子も大好き!でも今日の目的は・・・

20220106140810.JPG痺れる旨さのコレ♥

うおぬまっぷ冬号「辛いもの特集」に

掲載中の「シビ辛ラーメン」♡♡♡

とろみのあるスープが麺に絡む!

青唐辛子と世界一辛い「スコーピオン」が辛さの秘密。

辛党の私も大満足(*^-^*)

クセになる美味しさです!ぜひご賞味あれ!!

イオン新春初売りイベント!!!1日目

  • 2022/01/01 15:45
  • 投稿者:いぐ姉

いおん

年の初めはイオン六日町店ですよね!!!

20220101155535.JPG

明日も獅子舞練り歩きます!9:30

20220101155650.JPG

健康で一年過ごせますように

20220101155755.JPG

がぶっつ

20220101155908.JPG

初夢大抽選会1等はなんと7万円分のイオン商品券!!!

20220101160006.JPG

みなさん幸運の持ち主!!!!

20220101160125.JPG

続きはのちほど!

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年01月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

お宝かも!?
2024/04/01 13:20
六万騎山へ
2024/03/26 09:51
さいたまへ帰省してきました。
2024/03/05 08:57
もうすぐ雛祭り🌸
2024/02/26 11:43
しおざわ雪譜まつり
2024/02/19 10:57

Feed