エントリー

2022年05月の記事は以下のとおりです。

はなの金曜日!

  • 2022/05/27 18:45
  • 投稿者:いぐ姉

きょうこ

皆様、こんばんは!

金曜日ウキウキしますね!

井口は遅番です(;^_^A

 

小川エリ―!

今日はオリジナル曲「笑う門には福来る」を弾き語り♪

かっこよかった!

20220527184900.JPG

 

 

今週もお疲れさまでした。

来週も新人さんの研修がありますよ♪

素敵な新人さんたちがFMゆきぐにに

来てくれて、うれしい日々です♪

 

来週もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

 

 

街角中継スケッチ 5月24日放送 塩沢の松月さんから

  • 2022/05/27 14:09
  • 投稿者:松本 栞奈

1229.jpg

こんにちは!

最近ブログの更新が滞っておりました。

 

火曜13:27~の放送枠に移動となった「街角中継スケッチ」!

松本が隔週で担当させていただくことになりました。

5月24日の放送回では、南魚沼市塩沢の「松月」さんに伺いました。

 

夏にうれしいかき氷が販売開始されました!

味はいちご・レモン・プリンの3種類!!

トップの写真で載せたのはかき氷とソフトクリームがコラボした一品!!

かき氷の味はいちご味をチョイス!

(ぜ、ぜいたくすぎる)

いちごは新潟県産の「越後姫」レモンは国産のレモンを使用しています

プリンはまるごと1個のプリンを使っているそうです

(迷いすぎて選べない!!)

 

チョコレートドリンクもアイスタイプのものが発売!!

チョコレート感が強すぎず、飲みやすいドリンクになっているそうです!

 

この他、津南産雪下にんじんを使ったバウムクーヘンやゼリーなども販売されていますよ~♪

 

夏もおいしいお菓子やスイーツがいっぱいの松月へぜひ足を運んでみてくださいね(#^.^#)

 

取材を受けてくださった店主の阿部浩光さんと奥様♬

20220527145608.jpg

いよいよ明日から!! おかしとおやき ことう 大創業祭!!!

  • 2022/05/27 12:51
  • 投稿者:松本 栞奈

1228.jpg

こんにちは!

午前中の雨からうって変わって、今とてもいい天気になりましたね!!

気持ちが晴れ晴れします。

 

先週金曜に放送した「こんにちは!六日町商工会です」では、

「おかしとおやき ことう」さんにお伺いしました!

 

夏にぴったりなおいしいかき氷がとっても魅力的~♪

20220527130024.jpg

明日28日(土)と29日(日)に創業26周年「大創業祭」が開催されますよ!

サックサクのパイシューやことう名物「お六饅頭」が超お買い得になったり、

数量限定で竹のこおこわがふるまわれたり。地域の名産品が販売されたり、

お子さんに風船がプレゼントされたり~!

とにかく内容盛りだくさん!!

週末はおかしとおやき ことうへ足を運びましょう!(^^)!

羽吹唯人と申します(#^^#)

  • 2022/05/26 12:46
  • 投稿者:山崎 麻里

1227.JPG

今年4月からFM雪国の仲間になりました

羽吹唯人(はぶきゆいと)君です。

20220526124458.JPGラジオデビュー♡

今日(5月26日)モーニングヴォイスに出演!

インタビューは慣れてるはずなのに……

「緊張する~!」とのこと…(^^;)

でも喋り始めれば…20220526124456.JPG

 

井口京子アナの質問に爽やか笑顔で対応。

地元五日町出身。

現在、FM雪国では主に営業を勉強しながら

「2026ミラノ・コルティナダンペッツォ五輪」を

目指し日々トレーニングを積んでいます。

その実力は皆様ご存じの通り!!!

趣味は釣りやキャンプ。好きな女性のタイプは…

次回のお楽しみ!

皆様、熱い応援を宜しくお願い致します。

20220526124457.JPGお姉さん達も応援してます♥

研修☺☺

  • 2022/05/23 10:45
  • 投稿者:いぐ姉

きょうこ

雨です☔

いかがお過ごしですか(o^―^o)

 

FMゆきぐにスタジオは、

爽やかなフレッシュな風が吹いています✨

今日も研修生の皆さんは、お昼の番組に登場予定です。

私も楽しみ♪♪

お楽しみに♡

 

さぁ、井口は取材に行ってきま~~す!!

また後ほど☺

ありがとうございました!開局満24年スタンプラリー☆彡

  • 2022/05/23 10:01
  • 投稿者:スタッフ

応募箱ありますよ!

 ありがとうございました!開局満24年スタンプラリー☆彡

今年はいかがでしたでしょうか。。。

私は、最後にパンとか買いに走りました。結局、太るやつです( ゚Д゚)

まだまだあれもこれもと思いましたが期限が来てしまったーー( ゚Д゚)

20220523100251.JPG

5個以上スタンプが集まった方は、

台紙に情報を書いてご提出をお願い致します!!!

さらに何か当たるかもです♪ぜひご参加ください。6月13日まで。

土日はFMゆきぐに閉まってますのでご注意ください。

そういえば、いつまでだっけ?開局満24年スタンプラリー!?

  • 2022/05/20 17:32
  • 投稿者:スタッフ

じゅーじゅー

いよいよですよ!いつまでだか覚えていますか!?

開局満24年スタンプラリー…5月22日までです!明後日です。

スタンプ何個あるか、今、本気で、数えてください。

 

私みたいに0.5点足りないとか切ないですよ!!

某パン祭りのシールはプレゼントできますが、このスタンプラリーのスタンプはあげられませんからね。

終ってから、あと1個あれば5個になったのに…(T_T)なんて事のないようにお願いします。

 

そんなこんなで、飲み処喰い処とん吉に行ってきました。ドリンクサービスです!ご飯は少なめです(/ω\)

20220520181215.JPG20220520181341.JPG

スタンプラリー⑦ はなや

  • 2022/05/16 14:30
  • 投稿者:スタッフ

パスタ大盛ドーン!

スタンプラリー終了まで1週間です。

いくつ集まりましたか?

4つのあなた!あと1個どこかでGETしてくださいね。

今日のランチは塩沢のはなやに行ってきました。

20220516143234.JPG20220516143306.JPG20220516143331.JPG

松本さんはパスタ大盛、まりさんはかつ丼です。松本さんの冊子特典はグレープフルーツジュースをチョイス!

こんにちは!六日町商工会です 5月13日放送

  • 2022/05/13 12:50
  • 投稿者:松本 栞奈

1222.jpg

こんにちは!

暖かい日が続いていますね。

どのようにお過ごしでしょうか?

 

本日放送された、「こんにちは!六日町商工会です」では

南魚沼市六日町の「名物串カツ かぶと家」さんに伺いました!

 

ちょうちんで灯された店内は清潔感があってとてもおしゃれ!(^^)!

20220513130646.jpg

和やかな雰囲気も魅力的で、一人でご来店される方も多いそうですよ。

4つのカウンター席でお一人の方同士がお話しされている姿も見受けられるそうです!

 

もちや玉ねぎ、れんこん、アスパラガスなど定番の串カツに加えて、

雪見大福やチョコバナナといったスイーツ串カツもあって,

20~40種類もの串カツを提供されているそうです!

どれもおいしそう~♪

 

おでんも年中味わうことができて、なんと大根は通常サイズの4倍!!

牛すじは皿に盛りつけて出してくださるそうです!

 

お酒も人気があって、お得なキャンペーンもやっていますよ~!

ぜひ、かぶと家さんへお越しくださいね(#^.^#)

 

店長の種村眞貴士さん!

20220513131344.jpg

スタンプラリー⑥ お食事処あかまつ

  • 2022/05/13 09:55
  • 投稿者:スタッフ

オムライスドーン!

オムライス種類豊富なあかまつにも行ってきました。

今日の季節の小鉢は、太いワラビ(*^▽^*)

スタンプ集まってますか??

20220512135857.jpg

いい湯でリフレッシュ!

  • 2022/05/13 09:52
  • 投稿者:山崎 麻里

1221.JPG

5月12日(木)

取材で石打ユングパルナスへ(^▽^)/

プライベートでも時々お邪魔させて頂く

大好きな温泉です。

取材ということで、大きな湯船に浸かったり

露天風呂で熱唱は出来ませんでしたが、

副支配人の種村進さんにご案内頂いて

✨魅力✨再発見でした。

20220513101553.JPG

 優しい笑顔で対応下さった種村副支配人様

有難うございました。

取材の様子は5月16日㈪の南魚探検隊を

お聴きください(・∀・)/ 

あ~~~~温泉入りたかった!!!♨

 

スタンプラリー⑤ だんだん亭にっぽん家族

  • 2022/05/12 10:30
  • 投稿者:スタッフ

見よ!この山盛りを!!

20220511180410.jpg20220511180411.jpg

食べてばっかりですヽ(^o^)丿

 

スタンプラリーのこのポテトは外せません!

だんだん亭にっぽん家族では、

冊子を提示でポテト1皿サービスです!

メニューがたくさんあって迷います。

写真はアボカド海鮮ちらし丼とヤンニョムチキン定食です。

ハーフもあって、たくさん食べられない人にも助かります。

 

スタンプラリーは5月22日までです。

取材 花盛り

  • 2022/05/11 12:28
  • 投稿者:いぐ姉

きょうこ

ブログチェック

ありがとうございます(*^▽^*)

 

今年も塩沢の青木しずえさん家の藤の花がきれいです。

家の裏っけたですので、正面からは見えません。

今年も雪国新聞に掲載予定です☺お楽しみに。

 

ごぼうとサツマイモチップとコーヒー。おいしかったです。

青木さんありがとうございました(*^▽^*)

 

スタンプラリー④ 食ingBarくうでランチ

  • 2022/05/10 10:44
  • 投稿者:スタッフ

ジンジャエールにしました!

スタンプラリーはいかがですか?

GWはいかがでしたか?

イオンのイベントに苗市とかに行ってました(ΦωΦ)

 

スタンプは何個集まってますか?

某パン祭りの点数を数えたら0.5足りなかったわたしです。

追い込みは重要ですね!

さて、食ingBarくうではランチの時に飲み物サービスです。

ジンジャーエールにしました。麻里さんはくう弁当です。

20220509104840.JPG

イオン③!!

  • 2022/05/10 10:35
  • 投稿者:いぐ姉

きょうこ

ブログチェックありがとうございます(*^▽^*)

写真整理が追い付かず、すいません(;^_^

20220508143625.JPG

みんな頑張ったね!

20220508143701.JPG

練習の成果ですね!

20220508143739.JPG

2日間ともに、とても暑い日でした!

20220508143821.JPG

勇壮な太鼓、響きました

20220508143906.JPG

井口個人的にはエルガーの威風堂々、最高でした!

20220508144001.JPG

 

最後は雪国ベンチャーズ!

20220508144042.JPG

素晴らしいステージでした!

 

芝生の上のてづくり市♪

  • 2022/05/09 17:17
  • 投稿者:松本 栞奈

1217.jpg

こんにちは!

皆さんGWはどのようにして過ごされましたか??

 

私は、昨日(5/8[日])に十日町市のナカゴグリーンパークで行われた

「芝生の上のてづくり市」へ行ってきました!(^^)!

 

たくさんのパン屋さんや移動販売車が集結していて、

楽しめましたよ~♪

小さな子や、家族と来ている方もいらっしゃいました!!

 

一番の目的は、先日「こんにちは!六日町商工会です」の

コーナーにご出演いただいた「マルニチガイ丁字」の杉本さんご夫婦が

出店されると聞いていたので、お二人に会いに行くことでした!

お二人とも、今回もとても優しくしてくださいました(#^.^#)

商品もパンに加えて、手作りお菓子も並べられていて、私も一つ買っちゃいました♪

20220509173439.jpg

いつもありがとうございます!

 

会場では、食べて食べて飲んでしゃべって、また食べて、

心もお腹も満たされた1日でした(#^^#)

 

いつもあたたかい杉本正道さん、愛さんご夫婦と♪

20220509173539.jpg

鈴木農場!!(こんにちは!六日町商工会です 5月6日放送)

  • 2022/05/09 17:05
  • 投稿者:松本 栞奈

1216.jpg

こんにちは!

先週金曜日放送の「こんにちは!六日町商工会です」では、

大月の「鈴木農場」さんに伺いました!

 

中継にご出演いただいた南雲優さんに、

看板商品の和からしマスタードについてのお話や

新商品として開発中のクラフトコーラについて教えていただきました(#^.^#)

 

マスタードは辛みはありましたが、マスタードのつぶつぶ感の噛み応えが

強くてやみつきになりましたよ~!!

20220509171452.jpg

ウインナーやサラダなどにもよく合うなーと複数購入される方もいらっしゃるそうです!

 

また、今夏にはイーティングスペースが加わり、リニューアルされるようです♪

(こ、こりゃ楽しみすぎる~( ^)o(^ ))

 

採用活動も積極的に行っているそうなので、気になる方はぜひ「鈴木農場」さんへ

ご連絡してみてくださいね!!

 

収穫されたアスパラもズラリ⁉

20220509171528.jpg

新緑の六万騎山へ

  • 2022/05/09 10:49
  • 投稿者:山崎 麻里

1215.JPG

5月8日㈰ 母の日、いかがお過ごしでしたか?

私は1人で山登り。

晴天・気温低め、登山にピッタリです(*^-^*)

20220509104145.JPG

 登ってすぐにヒメシャガ✨綺麗です。

20220509104141.JPG

 可憐なクサノオウ。カワイイ(#^^#)

20220509104142.JPG

 シダの芽吹き♡

20220509104143.JPG

山蕗…美味しそう😋

 

ひ、膝が……笑う… 20220509104144.JPG

 

イオン②!!

  • 2022/05/09 09:08
  • 投稿者:いぐ姉

きょうこ

 

イベント出演してくださった皆様

ありがとうございました。

20220508140959.JPG

 

笑顔があふれ!

20220508141647.JPG

楽しかったなぁ!

20220508141729.JPG

ドキドキワクワク!

20220508141811.JPG

開場にお越しのお客様にもインタビューしました!

20220508141901.JPG

林市長ありがとうございました!

20220508141955.JPG

また会おうね!

20220508142035.JPG

 

続く…

イオン①!!

  • 2022/05/03 17:14
  • 投稿者:いぐ姉

きょうこ

20220503171640.JPG

 

20220503172053.JPG

 

20220503172145.JPG

20220503172230.JPG

20220503172443.JPG

 

明日もみんなで楽しみましょう!!

20220503172646.JPG

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2022年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

お宝かも!?
2024/04/01 13:20
六万騎山へ
2024/03/26 09:51
さいたまへ帰省してきました。
2024/03/05 08:57
もうすぐ雛祭り🌸
2024/02/26 11:43
しおざわ雪譜まつり
2024/02/19 10:57

Feed