エントリー

2022年08月の記事は以下のとおりです。

ミセス☆ダイナマイト生放送中!

  • 2022/08/31 12:21
  • 投稿者:いぐ姉

まりさん

さっちゃん!研修中!

もういけるんじゃない?!

(*´▽`*)

8月誕生会を開催です

  • 2022/08/30 14:31
  • 投稿者:スタッフ

けーきおいしおいしけーき

HAPPY☆BIRTHDAY

FM8月誕生会。

ケーキは、おかしとおやき ことうに注文!

フルーツたっぷりクリームたっぷり!おいしい!!

 

8月生まれのあなた おめでとうございます!

ケロケロけろっぴ

  • 2022/08/29 14:01
  • 投稿者:いぐ姉

かんな

 

カンカンのマスクが可愛かった(*'▽')

 

サヴァビア~ン♥

  • 2022/08/29 11:52
  • 投稿者:山崎 麻里

1282.JPG

8月28日㈰~30日㈫まで開催中の

旬彩の庄 坂戸城「生ビール祭り」!

  今回のステージイベントは 

♥♥♥「サヴァビアンショー」♥♥♥

華やかなレビューショーです。

「サヴァビアン」とはフランス語で

「元気ですよ!」という意味です。

レビューチーム「サヴァビアン」が

歌とダンスで日本中の皆さんを元気に

しようと各地を回っています。

20220829130216.JPG

      美玲瞬さん・田中涼子さん

 

わたくし山﨑は初日の司会をさせて頂きました

が、惚れ惚れ♡綺麗♡す・て・き♡

20220829130214.JPG

そのお二人が!なんと!!今日!!!!!

FMゆきぐにを訪ねて下さいました!

パワフルで楽しいお喋りも魅力です!

今日、明日まだ若干お席も有るとのこと!!

お出かけになってみてはいかがでしょう(#^^#)

ユーガッタ担当アナ二人!

  • 2022/08/27 10:11
  • 投稿者:いぐ姉

エリー

右は長谷川アナ。美人だよね~☆美魔女だ

左はエリー!今日も弾き語りしてくれました!

かっこよかった~!

 

来週もどうぞお聴きください(*^▽^*)

 

 

麻里さん、スゴ!!

20220828101808.JPG

 

 

 

はなきん

  • 2022/08/26 09:42
  • 投稿者:いぐ姉

まりさん

すらすらすら~っと、

麻里さんが描いてくれました!

 

ち「セーラームーン描いてください!」

さ「シャンクス、描いてほしいです!」

みんなの要望がすごいです(*'▽')(笑)

 

さて、昨日はNSTで

ワイン祭りの紹介をさせていただきました。

9月10日、11日、

八色の森&ワイナリーへお越し下さいね!

20220826095111.JPG

 

今日は雪国新聞第150号が発行になりました!

定期購読申込みお待ちしています。

めごちゃん写真も待っています。

20220826095410.JPG

 

さぁ、取材取材♪♪

いってきます!

NST コミュニティFM便り

  • 2022/08/25 15:33
  • 投稿者:いぐ姉

1279.JPG

今日18:35ごろから放送です♪

NSTを見てくださいね!!

 

街角中継スケッチ 8月23日放送

  • 2022/08/24 12:57
  • 投稿者:松本 栞奈

1278.jpg

昨日放送の街角中継スケッチでは、

六日町の「孝泉堂製菓」へ伺いました!

 

陽気で楽しい町田店長が今回も迎えてくださいましたよ!!

店長一押しの商品は「雪がっせん」!

あんこと生クリーム、餅を使った3層のハーモニーがとても絶妙で

クセになりますよ!!

こしあんを使っているところも注目ポイントです!!

(中継中の食リポでは町田店長にあ~んしていただきました笑)

 

この他にも中越地域のソウルフード「醤油赤飯」も提供されています!

富山出身の私は、今回の取材で初めて「醤油赤飯」を知りました。

酒をいれてお米を炊いていて、ごはんはもっちりと醤油の風味もほのかに

感じられて評判になっているそうです!

 

皆さんもおいしい和菓子や赤飯などがそろった孝泉堂へぜひ足をお運びくださいね( ^)o(^ )

20220824144801.jpg

 

 

 

 

こんにちは 六日町商工会です! 8月19日放送

  • 2022/08/24 12:45
  • 投稿者:松本 栞奈

1277.jpg

先週放送された「こんにちは 六日町商工会です!」のコーナー。

龍氣の中にある「フレミン」ジェラートへ伺いました!

 

乳酸菌がたっぷり使われたジェラート!

お腹に優しくてとてもヘルシー♪

 

現在は夏限定でオレンジシャーベットも販売されていましたよ!

さっぱりしていてとてもおいしかったです!

 

今年2月には「にっぽん宝物グランプリ」の「ヘルシー部門」で

グランプリを受賞されました!!

以来反響があり、県外からもジェラートを食べるために龍氣へ足を運ぶ方もいらっしゃるそうですよ!

 

取材時には特別に乳酸菌ジェラート、オレンジシャーベット、

魚沼産落花生でつくられたピーナッツのお菓子がのった3種類のジェラートを出していただきました!

3種類ペロリ♪(恐ろしい食欲( ゚Д゚))

 

3種類どれもそれぞれの魅力がありました!!

いただいたばかりなのに、もう食べたいです(笑)

 

皆さんもぜひ味わってみてくださいね( ^)o(^ )

 

フレミン代表の石坂岳寛さん

20220824125621.jpg

気温上昇 月曜日

  • 2022/08/22 16:11
  • 投稿者:いぐ姉

まりさん

週のはじまり月曜日!

今日も気温がぐんぐん上がっています。

熱中症に気をつけましょう。

 

さて、午後から取材など盛りだくさん♪

昼は、麻里さんとチカコと出かけました。

20220822161635.JPG

 

20220822161636.JPG

おしゃべりが止まらず、チカコのささみカツ定食、

写真撮り忘れました(笑)

 

魚沼釜蔵総本店

日焼け

  • 2022/08/17 08:29
  • 投稿者:いぐ姉

ゆいと

 

左、 唯人の腕

右、 新聞記者の腕(笑)

 

日焼け具合、そして筋肉にも、年齢が出ます!!(笑)

 

今日も唯人はトレーニングです!

気をつけて!

立秋すぎました

  • 2022/08/12 16:28
  • 投稿者:いぐ姉

とうもろこし

暦の上では、もう秋なんですね。

皆様、いかがお過ごしですか?

 

台風も心配です。警戒しましょう。

 

トウモロコシ!甘くて美味しかった~

(麻里さんがチンしてくれました)

 

みんなで何をしているでしょう↓↓

20220812165026.JPG

 

秋を感じる今日この頃です。

 

 

雪国新聞148号が発行となりました。

めごくてめごくて仕方がない!

目に入れても痛くない!

そんな可愛いお子さん、ペットの写真を募集しています!

20220812165856.JPG

 

 

アドレー!!

  • 2022/08/11 15:29
  • 投稿者:松本 栞奈

1273.jpg

毎週水曜8:30~と土曜10:02~お届けしている

「イオン六日町店 専門店」の紹介コーナー!

 

8/13(土)10:02~の放送では、

2Fフードコート内にあるインド・スリランカカフェアドレーと

うおぬま食彩をご紹介しますよ!!

 

アドレーでは豊富な種類のカレーに加え、

お皿から飛び出るほど大きくて香ばしいナンが魅力!

 

うおぬま食彩では、麺類や丼ものに加えてアイスクリームも用意があり、

「試したい!」と思うメニューばかりでしたよ!

 

詳しくはぜひ土曜の朝にFMゆきぐにをお聴きください!(^^)!

 

2店の店長 中島千晶さん♪

20220811153542.jpg

ハチロクゆかた祭り

  • 2022/08/08 11:05
  • 投稿者:山崎 麻里

8月6日㈯ ハチロクゆかた祭りに参加しました!

ゆかた祭りですから当然ゆかたを着てね(*^-^*)

20220808110751.JPG左:まり・右:かんな

豪華賞品満載のお楽しみ抽選会やパフォーマンス

自慢のお店は31店舗が並び、3年ぶりの祭りは

笑顔で溢れました!!!

お仕事ながら楽しかった~~♥ネ!かんなちゃん!

20220808110752.JPG~いぇ~い♥~

*詳しくは雪国新聞8月12日号をご覧ください!

 写真もいっぱい乗ります(#^^#)

こんにちは 六日町商工会です! 8月5日放送

  • 2022/08/05 15:22
  • 投稿者:松本 栞奈

1271.jpg

こんにちは!

今日は昨日とは天気が変わり、雲がほとんどない青空が広がりましたね!

これからも雨や雷には気をつけていきましょう。

 

さて、今日放送された「こんにちは!六日町商工会です」では

南魚沼市六日町のへんてこりんへ伺いました!

店内には新潟のおいしい、かわいいがつまったアクセサリーや美容用品

ジャム、調味料などが並んでいます。

 

明日からの2日間開業1周年を記念して「周年祭」が開かれますよ!!

1000円で1回ガラポンを引くことができたり、魚沼発酵酵素ドリンクが試飲できたり、

マッサージ体験ができたり、うれしい催しが多数企画されています!

 

店内にはお盆の帰省の際に贈りものとしてぴったりな商品が豊富に

なっていますよ!(^^)!

 

皆さんもぜひへんてこりんへ足を運びましょう!!

 

オーナーの剱持瑠海さん(お人形さんみたいにかわいらしい方です♡)

 

20220805153645.jpg

 

実は私と同じ年ということで2ショットを一緒にとっていただきました

(私表情が硬い)

20220805153943.jpg

 

大雨注意

  • 2022/08/04 18:06
  • 投稿者:いぐ姉

みんな

雷、雨、あなたの地域は大丈夫でしょうか。

県内でも甚大な被害が出ている所もあるようです。

警戒しましょう。

 

エリー到着!

打合せ、いろいろあります。

 

 

 

20220804181449.JPG

 

衣装合わせです♪♪

 

 

フジロック!!②

  • 2022/08/03 15:03
  • 投稿者:いぐ姉

しんさん

インターFM公開収録!

ヨグマタ相川圭子さんと漫画家辛酸なめこさん、

ゲストは歌手の加藤登紀子さん!!(/・ω・)/

凄すぎました…

20220803131021.JPG

 

インターFMのTシャツ!ほしい!(笑)

20220803131224.JPG

アルコールも会場で販売再開!

20220803131427.JPG

呼び込みも絶好調!

20220803131515.JPG

苗場、聖地でした…

20220803131607.JPG

帰りは、道の駅みつまたで休憩

20220803131711.JPG

おつかれした!!(*^▽^*)

また来年!!

無料帰省バス 運行中止のご案内

  • 2022/08/01 13:25
  • 投稿者:松本 栞奈

8/11(木・祝)に運行を予定していた

池袋駅発南魚沼市行きの「無料帰省バス」の運行は、

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止となりました。

 

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

 

 

 

 

サマー♪コンサート♪

  • 2022/08/01 11:49
  • 投稿者:いぐ姉

まるた

南魚沼市交流大使 橘光一さんと

音楽大学3年生の中野美優さんのサマーコンサート♪

20220801092049.JPG

お姫様みたいに可愛くて美しい美優さん

20220801092504.JPG

エレクトーンだけでなく、ピアノもすごい橘さん

20220801092548.JPG

お料理はコースで出たんですが写真を撮り忘れました。

最後のデザートは撮りました!

20220801092640.JPG

 

やっぱり音楽って

すてき♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年08月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

お宝かも!?
2024/04/01 13:20
六万騎山へ
2024/03/26 09:51
さいたまへ帰省してきました。
2024/03/05 08:57
もうすぐ雛祭り🌸
2024/02/26 11:43
しおざわ雪譜まつり
2024/02/19 10:57

Feed