エントリー

2022年03月の記事は以下のとおりです。

街角中継スケッチ 3月31日放送

  • 2022/03/31 15:40
  • 投稿者:松本 栞奈

1182.jpg

こんにちは!

今日は冷たい雨が降っていますね。

空はどんよりしていますが、気持ちは明るく頑張ります!

 

さて、今日放送の街角中継スケッチでは、「ファミリーマートAコープ麓店」さんに伺いました。

入ってすぐに目を引くのは、とっても広々としたイートインスペース!

(ま、まるでファミレス!!!)

20220331154942.jpg

深夜まで勉強する学生さんや、遅くまで仕事をするサラリーマンもいらっしゃるそうです。

私が中継に伺ったときは、会話を楽しむお姉さま方がいらっしゃいました。

 

そして、お客さん向けのサービスとして、返却期限なしの買い物かごの

貸出しも行っているそうです。

子ども向けの塗り絵は提出するとお菓子がもらえるそうで、うれしいですよね!

 

 

FMゆきぐに開局満24周年スタンプラリーキャンペーン協賛店にもなっていて、店内商品200円以上お買い上げで、

ブレンドコーヒーまたはアイスコーヒーSサイズ1杯プレゼントのサービスがあります!

(200円以上って軽々超えられちゃう!!)

 

皆さんもぜひファミリーマートAコープ麓店さんへ♪

 

店長の富井秀徳さん!

20220331155042.jpg

栄養補給♡

  • 2022/03/31 09:49
  • 投稿者:山崎 麻里

1180.JPG

先日、美味しいものが食べたくて(〃▽〃)

魚沼釜蔵総本店に行ってきました。

前菜2品からスタート、お造り、

村上牛のすき焼き(写真)、串焼き

揚げ物、サラダ、そして釜めし!

20220331095731.JPG

★ホタルイカ🦑とタケノコ「春の釜めし」★

 

デザートもついて大満足でした!!!

たまには「自分にご褒美」良いですよね!

誕生!南魚沼市事業創発拠点!のオープニングセレモニー

  • 2022/03/30 16:00
  • 投稿者:スタッフ

テープカットッの前の記念写真撮影会

六日町駅の1階に新しくできました!

南魚沼市事業創発拠点です。

今日はオープニングセレモニーがありました。

4月1日オープンです!

内覧会もあります。

4月4日から8日の10時から16時、5月14日15日の10時から12時です。

「愛称」を公募してますよ。

エリー弾き語り♪

  • 2022/03/25 18:58
  • 投稿者:いぐ姉

きょうこ

こんばんは☺

ユーガッタフラッシュ金曜日!

担当は小川エリアナです!

今日も弾き語りしてくれました!

20220325190332.JPG

🌸春よ~~~  かっけー!!

20220325190422.JPG

春、楽しみですね♪♪♪

 

 

街角中継スケッチ 3月24日放送

  • 2022/03/25 14:27
  • 投稿者:松本 栞奈

1178.jpg

こんにちは!

今日は気持ちのよいきれいな青空が広がっていますね!

桜の開花が待ち遠しいです。

 

さて、昨日放送の街角中継スケッチでは「心と体の保養の宿 龍氣」さんに伺いました。

龍氣の薬石風呂ほんとにあったまりますよね!

私も久しぶりにしっとりとした汗をかきました(笑)

温泉も源泉かけ流し湯や漢方温泉など魅力的なお風呂がたくさんあって

リピートしたくなりました!

 

また、ジェラートは保存料や甘味料などは使われておらず、

健康にこだわったジェラートになっていますよ!

味もおいしい!!

20220325144714.jpg

 

 

スタンプラリー冊子を持参しておでかけいただくと、

入浴料が200円引きになりますので、

龍氣へぜひ足をお運びください!

スタンプラリー① アオキ菓子店

アオキ菓子店

みなさーん!スタラリの冊子ゲットしましたか!?

 

私はさっそく冊子をもって行ってきました♪

  今日は「アオキ菓子店」さん

 

店内には春限定の可愛いお菓子が並んでいますヾ(≧▽≦)ノ

20220324151221.jpg20220324151334.jpg

 

 

もちろんアオキ菓子店さんの名物

はっか糖や半熟チーズケーキ、レモンケーキなど定番の商品も揃っています!

20220324151448.jpg20220324151638.jpg

 

 

そしてしっかりいただいてきました!

スタラリ特典の「春の桜フィナンシェ」

20220324151807.jpg

塩味と甘みのバランスが絶妙な和テイストフィナンシェで

春の訪れを感じられる大人なスイーツです☆

とっても美味しいですヾ(≧▽≦)ノ

 

880円以上ご購入で1個プレゼントなので

みなさんもこの機械をお見逃しなく♡Let'go!!

 

追伸:7段のステキなお雛様は4月3日まで飾られています♪

20220324154025.jpg

池田記念美術館 錯覚展

  • 2022/03/22 09:46
  • 投稿者:スタッフ

ホント不思議

実際は出っ張ってるのに

角度によってへこんで見えるなんて…

不思議です。

 

池田記念美術館で錯覚展開催中です。

この日は寒かったです。

20220325095030.jpg

スタンプラリーSTART!

  • 2022/03/21 09:56
  • 投稿者:山崎 麻里

1175.JPG

~今回は🌸サクラ模様です~

 

FMゆきぐに開局満24年記念

スタンプラリーキャンペーン!!!

今日からスタートです(*^-^*)

 

*期間:令和4年3月21日~5月22日

今回も地域のたくさんのお店・施設に

参加いただきました!有難うございます。

素敵な特典満載!!

*冊子:FMゆきぐにホール及び参加店

お一人様1冊でお願いします!

20220321100114.JPG

17号沿いのガラスに参加店や特典など

情報を張り出しました(*´∀`*)

大いに楽しんで下さいね♥

春のお彼岸

  • 2022/03/21 09:43
  • 投稿者:山崎 麻里

1174.JPG

3月21日㈪ 今日は春分の日

「おかしとおやき ことう」のぼた餅です♥

20220321094604.JPG4種

どれから頂こうか迷う迷う!!!

20220321094605.JPG可愛い!

ご先祖様と一緒に、召し上がれ。

 

新三国トンネルが開通しました!

  • 2022/03/20 17:51
  • 投稿者:佐藤 侑紀

1173.JPG

3月19日、新潟県湯沢町と群馬県みなかみ町を結ぶ国道17号「新三国トンネル」が開通し、開通記念式典とセレモニーが行われました。

 

これまでの三国トンネルは新潟県と群馬県の間で危険物積載車両が通行できる唯一のトンネルであり、関越自動車道の通行規制時における代替路として機能する一方、老朽化が進み度重なる補修で大型車同士のすれ違いが困難な状況が続いていました。トンネルの幅が拡張されたことにより、安全性とアクセスの向上が見込まれます。

 

開通式典には、地元選出の国会議員や新潟県・群馬県の副知事、湯沢町・みなかみ町の町長他多くの来賓が出席しました。

20220320175338.JPG

 

出席した湯沢町田村正幸町長はあいさつで、

「古くから交流のあるみなかみ町の皆さんとの交流の輪が更に広がることで、この2町の連携強化が更に進むのではないかと考えています」と話しました。

20220320175413.JPG

 

そして天候不良のため、テープカットとくす玉開披は式典の会場で行われました。

20220320175255.JPG

 

最後に、関係車両約20台による通り初めが行われました。

19日の午後4時から、一般車両の通行も可能となっています。

 

エリー弾き語り!!

  • 2022/03/18 18:45
  • 投稿者:いぐ姉

きょうこ

 

 

 

20220318185304.JPG

エリーが放送中弾き語りしてくれました!

めっちゃかっこよかったです!♬さくら~さくら~♬

20220318185428.JPG

ユーガッタフラッシュ!

毎週金曜日担当は小川エリアナウンサーです!

 

 

 

 

 

NEW!ぶら坊

  • 2022/03/18 12:49
  • 投稿者:スタッフ

ぶら坊

リニューアルオープンしたぶら坊に行ってきました!

12時過ぎに行ったら満席でした。大盛況ですね☆

 

 

店舗右側はお持ち帰り専門店★

20220318130351.JPG

 

 

 

店舗左側にはいまなりの歴史などが書かれていましたよ★なるほど~

20220318130726.jpg

 

 

 

メニューは昭和50年から続く人気のグラタンや昔ながらのナポリタンなどなど☆

20220318131746.jpg20220318132021.jpg

 

 

そして今回のリニューアルで鶏肉の新メニューが!!!

20220318132137.jpg

 

 

私はささみたれカツ丼をいただいてきましたよ(*^ ^*)

20220318132945.jpg

ささみなのに柔らかくてジューシー!!

枚数も2枚から選べます。1枚がとても大きいので注文するときは気をつけて下さいね♪

ごはんの大盛りは無料でした★

 

 

一緒に行った佐藤部長はからあげ定食!

こちらも美味しそうですね☆

20220318133219.jpg

 からげも個数を選べます♪

 

他にも手羽先や焼鳥など新しいメニューもありました!

店内の雰囲気もだいぶ変わっていました!

 

みなさんもリニューアルオープンしたぶら坊にLet'go(^O^)/

街角中継スケッチ 3月17日放送

  • 2022/03/18 10:56
  • 投稿者:松本 栞奈

1170.jpg

こんにちは!

今朝六日町駅角で雪が降っているのに驚いた松本です。

 

さて、昨日の「街角中継スケッチ」では、「孝泉堂製菓」さんに伺いました。

お彼岸向けに笹団子を購入される方も多いそうですよ!

生クリーム大福や抹茶クリーム大福もとろけてクリーミーで本当においしいです!

 

そして、今の時期にぴったりなのが「桜餅」です。

20220318110924.jpg

薄ピンクに発色された餅の色が春らしく、餡はこしあんが使用されていてしっとりとした

味わいがやみつきになりますよ!

餅の上にのった花びらもすごくおしゃれで魅力的でした!

 

中継中には特別に桜餅の笹を包む体験をさせていただきました!

笹には表と裏があることを知って、勉強になりました。

 

陽気で明るい店長が迎えてくださるのも、「孝泉堂製菓」さんの大きな魅力ですよ!

20220318110756.jpg

 

ぜひ皆さんも「孝泉堂製菓」さんへ足を運んでみてくださいね♪

 

食ingBarくぅのランチへGO

  • 2022/03/17 11:29
  • 投稿者:スタッフ

辛味なしトマトソースパスタ(/ω\)

 今回はトマトソースパスタにしてみました。

20220318093110.JPG

くう弁当は刺身も鶏肉も食べられる私にはサイコーの弁当です。

20220318093143.JPG

ラーメンもあります。味玉に大きなチャーシュー…!

 

スタンプラリーにも参加していただいてますので、お楽しみに!

3月21日からです!

  • 2022/03/14 15:18
  • 投稿者:スタッフ

冊子はこの色です。なんでもラッキーカラーとか

開局満24年記念スタンプラリー

来週の3月21日から開催です!!

冊子は21日から配りますので、それまでお楽しみに。

すぐにはなくなりませんので、あわてずに。

手に入れてくださいね。

街角中継スケッチ 3月10日放送

  • 2022/03/11 12:57
  • 投稿者:松本 栞奈

1167.JPG

こんにちは!

やっと南魚沼にも春の気配が感じられるようになりましたね!

 

昨日の「街角中継スケッチ」では、塩沢の「松月」さんにお邪魔しました。

この時期にぴったりな桜味のパイや地元の特産品を使ったバームクーヘンなど、

50種類以上のお菓子が並んでいましたよ!

 

そして、「松月」さんと言えば「デコレーションケーキ」ですよね!20220311132759.JPG

毎日オーダーがあるそうで、店長の阿部さんが一つ一つ手描きで丁寧に描いておられます。

最近流行した「鬼滅の刃」のキャラクターのイラストや細かいデザインを表現しなければ

いけない「ガンダム」など、オーダーは多種多様なんだそうです!

私もデコレーションケーキ久しぶりに食べたくなってきました

 

ソフトクリームも人気で、18歳以下のお客様は50円引きで提供してもらえますよ!

 

ホワイトデー限定の生チョコギフトBOXも大人気商品だそうです!

私も試食させてもらいましたが、濃厚でとろけて最高においしかったです!

男性のみなさん、ホワイトデーのお返しにおすすめですよ~!

20220311133025.JPG

小島電設株式会社!!

  • 2022/03/08 16:06
  • 投稿者:いぐ姉

きょうこ

蛍光灯がつかなくなったので…

救世主!

電気工事は塩沢の小島電設㈱にお任せください!

20220308161156.JPG

 

ついた!!

3/27 婚活イベント「いちごいちえ〜ゆるくてあまい春の出会い〜」開催!

  • 2022/03/08 12:01
  • 投稿者:佐藤 侑紀

1165.jpg

イベントのお知らせです!
いちご狩りとケーキで語り合うゆるい婚活イベント
「いちごいちえ〜ゆるくてあまい春の出会い〜」が湯沢町で開催されます。
いちごとケーキでゆったり語り合いましょう!
参加費:無料です!
対象:25〜40歳の独身の方(定員12名)
定員を超えた場合は抽選となります。
申込は下記サイトをご覧ください。

ぶら坊テイクアウトOpen!

  • 2022/03/07 13:22
  • 投稿者:山崎 麻里

1164.JPG

お昼に美味しいおかずが食べたいなぁ…

そうだ!!ぶら坊に行こう!(#^^#)

先週オープンしたテイクアウトコーナー

お客様が次から次へと来店してました。

🍗ロティサリーチキン(丸焼き)

味がしっかり付いてるー♡ばえる。

*予約した方が良いようです。

🍗MIX炙り焼き(せせり・はらみ・軟骨)

七味をふるとビールがほしい!!

🍗ささみたれカツ

やわらか~い♡甘いタレが絶妙。

🍗から揚げ

でかい!塩・タレどっちも食べたい。

 

どれも旨い!!(≧▽≦)

月曜の昼からチキンパーティでした。

他にも焼き鳥や弁当にもできます。

百聞は一食にしかず!食べてみて下さい。

 

塩信の第2弾「幸せのリンゲージ運動」~食ingBarくう

  • 2022/03/06 12:42
  • 投稿者:スタッフ

これで3,240円!

塩沢信用組合特別事業の「幸せのリンゲージ運動」

20220307084840.JPG

幸せのお裾分けオードブルを食ingBarくぅに頼みました!

5種類から選べるパスタは明太子クリームをチョイス( *´艸`)

華やかなもぐもぐタイムとなりました。

チラシを見てるだけでもいろんなオードブルが並んでいて

楽しいですねえ☆

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2022年03月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

お宝かも!?
2024/04/01 13:20
六万騎山へ
2024/03/26 09:51
さいたまへ帰省してきました。
2024/03/05 08:57
もうすぐ雛祭り🌸
2024/02/26 11:43
しおざわ雪譜まつり
2024/02/19 10:57

Feed