エントリー

2021年05月の記事は以下のとおりです。

NASPAの田植え

  • 2021/05/31 16:28
  • 投稿者:山崎 麻里

972.JPG

5月29日(土)

今年で20年目となったNASPAの田植えに参加しました。

塩沢の川永農園に24組79名のファミリーが集合。

泥と存分に戯れていました。

リピーターも多く、秋には稲刈り体験もあるんです。

20210531163443.JPG

身よ!この勇ましさ!!

子供たちは、すぐにコツを覚えるんですね(^▽^)/

「楽しかった~」に元気を貰いました。

あと1日!

  • 2021/05/31 09:28
  • 投稿者:スタッフ

あと1日デース

ついに、明日からです!!

ワクワクドキドキ(^^♪

湯沢に行ったので…

  • 2021/05/30 17:27
  • 投稿者:スタッフ

これよこれ!!間違いない(*´Д`)

こっそりソフトクリームを食べたりします(^_-)-☆

20210531153557.JPG

駅の中は、閑散としています…。

 

ピアノ発見!!

20210531153656.jpg

雪国新聞のいくらたらこめしも発見!!購入!!

20210531153732.jpg20210531153657.jpg

(^^♪

あと2日!

  • 2021/05/30 09:01
  • 投稿者:スタッフ

あと2日なんデース

早いものですね。5月も終わってしまいます。

何してたんだろう…???思い出せますか???

畑や田んぼが忙しい月ですね!

最近、昨日の夕食があまり思い出せない…。そんな日常。

 

スタンプラリー開始まであと2日です。

あと3日!

  • 2021/05/29 15:00
  • 投稿者:スタッフ

あと3日どす

来週火曜日からスタートです!

あと3日!!

参加店舗はご覧いただけましたか???

FMゆきぐにwebページのトップをご確認ください♪

雪国新聞 ニャンとワンダフル!

  • 2021/05/29 10:05
  • 投稿者:スタッフ

神々しい!

リリイちゃん!

スタンダードプードルのメス9才です。

フリーペーパー雪国うおぬMAP春49号5ページの

VOICE STUDIO COMPANYの看板犬です。

レストラン&カフェにドックラン・カフェもやってます。

雪国新聞にも別の写真が載ってますので見てください。すごい跳躍力!

あと4日!

  • 2021/05/28 09:56
  • 投稿者:スタッフ

あと4日でーす

スタンプラリーの冊子を配り始めるのも

6月1日からです。

参加店舗と、FMゆきぐににご用意しますので

手に入れてくださいね。

十分ありますので、急がなくても大丈夫と思います。

あと5日!

  • 2021/05/27 11:09
  • 投稿者:山崎 麻里

カウントダウン

FMゆきぐに開局満23年スタンプラリー

開始まであと・・・5日いつか5Dayイツカです。

わくわく(o^―^o)

お楽しみに♥

お弁当も!食ingBarくうで

  • 2021/05/26 11:45
  • 投稿者:スタッフ

お弁当お弁当(*´Д`)なつかしい

六日町駅近く食ingBarくうで、お弁当のテイクアウトが始まってました!!

ランチ営業の11時半から販売。

営業の混雑状況で変化し、なくなり次第終了、

火曜から金曜、6月中まで行う予定とのこと。

 

ナポリタンが100円なんです。

ちょっと食べたいな!にちょうど良すぎる!!

ナポリタンXを見てからの食べたいな…から食べてません!!食べたいの!!

20210526115304.jpg

 

 

 

お店入ってすぐ左の個室にあります。

20210526115431.jpg

 

塩沢 ぱつ家でご飯を食べました

  • 2021/05/25 16:38
  • 投稿者:佐藤 侑紀

962.jpg

塩沢 三郎丸に今年オープンした「まかないめし ぱつ家」に

行ってきました!お店の名前の由来は、店主のあだ名からきているそうです。

お店のすぐ近くには田植えが始まったばかりの田んぼがあり、とてものんびりした

雰囲気でした。

 

さてお店には様々なランチメニューがありましたが、私は「まかないランチ」を

食べました。たけのこご飯、鶏肉と野菜のポン酢炒め、サラダ、スープの組み合わせで

780円ととってもお得でした!お腹がペコペコだったので、完食!

美味しくっておいしくって、幸せな気分でした♪

20210525170632.JPG

      まかないランチ¥780

 

一緒に行ったスタッフは、「まかない定食」を食べました!

焼肉と旬の山菜、サラダ、スープのセットで、

ボリュームたっぷりでした!こちらも今度食べてみようと思います!

 

20210525170856.JPG

              まかない定食¥1,000

 

まかないめし ぱつ家は、6月1日からスタートのスタンプラリーキャンペーンにも

ご参加いただいてます!詳しくは6月1日以降に設置予定の冊子をご覧ください。

 

新しい仲間を紹介します!

  • 2021/05/25 13:41
  • 投稿者:スタッフ

渡辺さん

渡辺 秀樹さんです(^^)/

 

まだ研修中ですが

しゃべれるし、機械をいじれるし、期待の新人です☆☆☆

今日は原稿の初読みでした♪

20210525141217.JPG

アナウンス業も営業も行いますので

皆さん宜しくお願いします☆

 

 

・~・~・渡辺 秀樹さんからご挨拶・~・~・

 

皆様初めまして、今年からFMゆきぐにへやってまいりました。

まだ至らない事ばかりかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

 

かっぱ巻き

  • 2021/05/25 09:04
  • 投稿者:山崎 麻里

巻いてみました。

ラジオを聞いて下さる方は既にご存じかと…

実は「かっぱ巻き」が大好きです。

でも、「かっぱ巻き」って地味、脇役の

イメージが強いんです…

私のかっぱ巻きが…( ;∀;)

そこで、華やかに巻いてみました。

結構良くないですか?

スタンプラリー開催!!!

  • 2021/05/24 09:45
  • 投稿者:スタッフ

スタンプラリー開催します

コロナ禍ですが、皆様に対策をしていただいて

開局満23年スタンプラリーを開催致します!!!!!

 

皆様のお力添えを、何卒、宜しくお願い致します!!!!!!!

インスタント♪

  • 2021/05/18 10:52
  • 投稿者:スタッフ

インスタント

今週のミセス★ダイナマイトのテーマは「インスタント」です(*‘ω‘ *)

 

インスタントの意味を調べると

【すぐにでき,手軽であること。また,そのさま。】だそうです✨

 

みなさんはインスタントといえば何を思いつきますか??

 

・コーヒー

・ラーメン

・冷凍食品

・インスタントカメラ

  etc...

 

インスタントについてメッセージお待ちしています❤❤

 

ちなみに

モーニングボイスは「色」

ユーガッタフラッシュは「あなたの健康のひけつ」です。

 

こちらもメッセージお待ちしています(^^)/

 

 

田植え♥

  • 2021/05/17 15:31
  • 投稿者:山崎 麻里

956.JPG

米処に活気あふれる季節がやって来ました。

農家の皆様、ご苦労様です。

事故や怪我に気を付けて頑張って下さい。

私は茶碗と箸を持って、ただただ口を開けて

待ってるだけで…申し訳ないです(;^_^A

時節柄、大きな声はだせないので

心の中でエールを送り続けますね。

デビュー!

  • 2021/05/17 13:36
  • 投稿者:いぐ姉

小川エリ

 

小川エリさん

YOU GOTTA FLASH!!

デビューしました

20210517133718.JPG

金曜日担当です

皆様よろしくお願いします!!

五十沢温泉ゆもとかん 女将

  • 2021/05/14 10:34
  • 投稿者:いぐ姉

おかみ

 

毎週水曜日は サポートクラブのコーナーがあります

小澤敬子さん ありがとうございました!

女将の声を聴くと元気が出ます!

(エフエムスタッフ一同)

 

ぼちゃ ひゃって あったまってなィ

 

20210512170355.JPG

 

 

山の贈り物

  • 2021/05/13 11:20
  • 投稿者:山崎 麻里

WARABI

山菜のシーズンですね♥

こごめ♥木の芽♥タラの芽♥ワラビ♥ぜんまい♥

みんな大好き!!!!!

先日頂いたワラビを灰汁抜き。

今回は上手にできました(^▽^)/

いつもトロけちゃうので…漬け時間に注意。

みそ汁もお浸しも、お揚げとサッと炒めても

美味しいですよね。

ただ…カレーうどんに乗せたんですが…

これは(;^_^A びみょ~~でした。

 

*春のお宝を気前よく分けて下さる皆様!

 ありがとうございます♥

 

 

自然と・・・

  • 2021/05/12 10:36
  • 投稿者:いぐ姉

会議

なんとなく・・・

いつも

集まって打ち合わせになります

 

頑張るぞ!

 

 

探し物

  • 2021/05/11 15:06
  • 投稿者:スタッフ

雪国新聞探し物

今週のユーガッタフラッシュのテーマは「探し物」です♪

 

今朝、出勤するなり局長に

「○○の記事を探してくれ」と頼まれました。

 

すぐに見つかるはずとたかをくくっていましたが

過去の新聞をめくり返してもなかなかみつからず

だいぶ時間がかかってしまいました(;´Д`)

 

ありがたいことに、皆様のおかげで雪国新聞は今週で84号目をむかえます✨

バックナンバーいっぱいです♡

20210511153443.JPG

アナログで探すのも大変なわけですね。

 

話はそれましたが、探し物をみつけ出した時の感動といったらもうヾ(≧▽≦)ノ ウヒャ-‼

20210511153519.JPG

 

というわけで

みなさんの探し物やそれにまつわる体験談などお待ちしております☆☆☆

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

お宝かも!?
2024/04/01 13:20
六万騎山へ
2024/03/26 09:51
さいたまへ帰省してきました。
2024/03/05 08:57
もうすぐ雛祭り🌸
2024/02/26 11:43
しおざわ雪譜まつり
2024/02/19 10:57

Feed