エントリー

今週のMorning Voice メッセージテーマは「防災」

  • 2023/01/17 10:12

1339.jpg

皆さんこんにちは!寒い日が続きますね。

 

さて、月~金朝7:00~10:00までお送りしているMorning Voice。

今週のメッセージテーマは「防災」です。

今日1/17が阪神淡路大震災から28年、「防災ボランティアの日」ということで

「防災」がテーマとなりました。

 

番組でもお伝えしましたが、

昨年末大阪へ行って防災士の資格を取得してきました!

救急救命講習から、防災士としての役割についての講義まで

本当に学びのある2日間を過ごしました。(もちろん試験もありました)

 

普段から災害について考え、避難所はどこにあるのか。

車中やエレベーター内で災害に遭ってしまったらどうするべきなのか。

備えておくべきものはどんなものなのか。

家族や地域の方と話し合っておきたいですね。

 

余談ですが、資格取得時に行った大阪。

20230117103335.jpg

クリスマス直前ということもあり、会場近くのイルミネーションが大変綺麗でした(*'▽')

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

お宝かも!?
2024/04/01 13:20
六万騎山へ
2024/03/26 09:51
さいたまへ帰省してきました。
2024/03/05 08:57
もうすぐ雛祭り🌸
2024/02/26 11:43
しおざわ雪譜まつり
2024/02/19 10:57

Feed