エントリー

新潟も富山もチューリップが見頃♪

  • 2024/04/30 16:02

1378.jpg

久しぶりのブログ更新となりました。

 

皆様GWいかがお過ごしでしょうか?

 

私は先週末、長岡市の国営越後丘陵公園に行ってきました!

目当てはもちろん、チューリップ!!

 

南魚沼でも道端に咲いているのは見かけましたが、

チューリップだけが並んでいるのを見に行くのは新潟に来てから初めてでした。

鮮やかなビビッドカラーが青空に映える種類のもの、

淡い色合いで優しい雰囲気のチューリップなど眺めているだけで癒されました。

 

私の地元富山県砺波市でも砺波チューリップ公園で「チューリップフェア」が開催中で

賑わいを見せていますよ!約300万本のチューリップは圧巻の美しさです♪

小学生のときの初めての校外学習はチューリップフェアでした(笑)

 

チューリップ鑑賞もGWのお出かけ候補に入れてみてはいかがでしょうか?

 

中学生時代は吹奏楽部だったので、チューリップフェアでマーチング演奏をしていました。

20240430164133.JPG

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

Feed