エントリー

お宝かも!?

  • 2024/04/01 13:20
  • 投稿者:山崎 麻里

1377.JPG

「わたしリカよぉ♥」

 

わたくし事で大変申し訳ありません。

週末、物置の片づけをしました。

「このカゴ何だろう?」

20240401132247.JPG

 ムーン♥マーズ♥ネプチューンが…出た!

20240401132248.JPG

マジックナイト・レイアースも!!!

なつかし~~~~~(≧∇≦)

仕事はかどらず・・・

 

六万騎山へ

  • 2024/03/26 09:51
  • 投稿者:山崎 麻里

1376.JPG

3月24日㈰ 六万騎山に行って来ました。

(*^▽^*)

咲いてましたよ!!!雪割草🌸

20240326095046.JPG20240326095044.JPG20240326095042.JPG

   20240326095045.JPG20240326095048.JPG

 

カタクリもポツポツ…20240326095047.JPG

群生地はもう少し先でした。

雪国にもいよいよ春本番がやって来ます!

是非会いにお出かけください。

20240326145852.JPG・・・ひざ笑う(;^_^A

さいたまへ帰省してきました。

  • 2024/03/05 08:57
  • 投稿者:山崎 麻里

1375.JPG

私事で申し訳ありませんが、先週末

埼玉の実家に帰って参りました。

 

埼玉と言えば「吉見の百穴」ですが、

これは実家のベランダです(〃▽〃)

昔から「埴輪さん」が居たので、

何とも思っていませんでしたが、

スタッフに思いのほかうけたので

アップしてみました。

 

さいたまは、あったかかったです。

もうすぐ雛祭り🌸

  • 2024/02/26 11:43
  • 投稿者:山崎 麻里

1374.JPG

Fゆきのホールにも恒例のお雛様飾りました。

是非観にお出かけください(#^^#)

20240226114600.JPG

我が家も飾りましたよ。

20240226114601.JPG玄関にもね♥

白酒、飲み過ぎない様にしましょう!

しおざわ雪譜まつり

  • 2024/02/19 10:57
  • 投稿者:山崎 麻里

1373.JPG

2月17日㈯ 快晴☀

南魚沼の冬の風物詩

「第40回しおざわ雪譜まつり」が開催されました。

蝋燭に囲まれた道場は20240219110207.JPG

 早朝からスタッフの皆さんが準備を整えました。

20240219110208.JPG

塩沢歌舞伎保存会の皆さんによる「雪中の戯場」

子供たちの「白波五人男」も

大人の「三人吉三巴白波」も おみごと!!!

拍手喝采でした(≧∇≦) 素晴らしい!

夜の部にもたくさんの皆様にお越し頂き

誠に有難うございました。

スタッフ・関係者の皆様 お疲れさまでした。

まきました👹

  • 2024/02/05 09:29
  • 投稿者:山崎 麻里

1371.JPG

2月3日は節分!

力一杯「豆」を播きました(^▽^)/

そして20240205093332.JPG

 

具を作って   

巻いた20240205093333.JPG

 

 

恵方巻20240205093334.JPG

具…入れ過ぎました(;^_^A

「鬼は~外 福は~内」

 

羽吹唯人 優勝&準優勝!!

  • 2024/02/05 09:29
  • 投稿者:佐藤 侑紀

1372.png

シーズン真っ只中のエフエム雪国スキークラブ所属羽吹唯人

2月1日(木)に長野県白馬村で開催された「第102回全日本スキー選手権大会」のクロスカントリー競技男子Mass10kmクラシカルで準優勝しました!

20240205102357.JPG

また2月4日(月)に石川県白山市で開催された「FIS Far East Cup2023 白山白峰クロスカントリースキーレース」男子10kmフリーで見事優勝を果たしました!!

20240205102359.JPG

 

今月は「国民体育大会冬季スキー競技会」(山形県上山市)が行われます。

羽吹君は

 

2月22日(木)個人10kmクラシカル

2月24日(土)リレー競技 新潟県代表

 

として出場します!

 

体が…

  • 2024/01/29 09:36
  • 投稿者:山崎 麻里

1370.JPG

先週は久々の雪ごったくに追われた方も

多かったのでは?

お疲れさまでした(#^^#)

体が…今ごろ痛いです。

 

週末は美味しい大根を頂いたので

「おでん」を煮ました。

あれ入れて、これ入れて……

*もちろん「ちくわぶ」も♡

鍋からはみ出て一回り大きい鍋へ(;^_^A

凄まじい量が出来たので、

お昼に持って来ました。ははは…

 

ちなみに夕飯も「おでん」です。

ははは…

1月11日 鏡開き

  • 2024/01/11 12:49
  • 投稿者:山崎 麻里

1369.JPG

年神様をお帰しします♥

皆さんはもう召し上がりましたか?

無病息災!!!

美味しくいただきましょ(#^^#)

1月7日 七草

  • 2024/01/08 09:45
  • 投稿者:山崎 麻里

1368.JPG

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・

ホトケノザ・スズナ・スズシロ「春の七草」

   🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱 

七草粥 召し上がりましたか?正月ごっつぉ

で疲れた胃腸を労う優しい味。

今年も「健康第一」 元気に頑張りましょう!

20240108095129.JPG

胃腸は元気ですが・・・太った~!!!

しばし粥で行こうと思います(;^_^A

メリークリスマス🎄

  • 2023/12/25 14:58
  • 投稿者:山崎 麻里

1367.JPG

クリスマスですね♥いかがお過ごしですか?

 

FMゆきぐにには、一足早く先週サンタさんが

やって来ました!お菓子だ♥お菓子だ♥

20231225150315.JPG

皆さんの所にはどんなプレゼントが届きましたか?

20231225150313.JPG

ケーキ食べましたか?チキンは?

皆さん メリークリスマス!!!

 

余談ですが・・・

私はね、チキンにかぶりつくことが

出来ませんでした( ;∀;)

歯が・・・20231225150314.JPG欠けました。

え!?

  • 2023/12/18 14:01
  • 投稿者:山崎 麻里

1366.JPG

暖かかった土曜日。庭の冬支度総仕上げ(⌒∇⌒)

え?えぇぇぇぇぇ!?

フキノトウじゃあ~りませんか!?

20231218141636.JPG

ほら!これ!!!

またまた季節外れの狂い咲きか?

と思いきや…

この堅い芽のまま雪の下で越冬するんですってね。

びっくりしたなぁ~もぉ~(;^_^A

また、早春に会いましょう。

 

昨日から降り出しましたね!

ケガ無く事故無く過ごしましょう(・∀・)/ 

師走です!!

  • 2023/12/04 10:20
  • 投稿者:山崎 麻里

1365.JPG

1年はあっという間ですね(;^_^A

大変ご無沙汰いたしました!

🎄★🎄★🎄★🎄★🎄★🎄★🎄★🎄

恒例のFゆきXmastree✨を飾りました。

何かとお忙しい季節かと存じますが…

ついでの時に眺めてみて下さい。

ペレットストーブも燃えています🕯

今年はWhiteXmasになりますかね?

 

寒い季節到来です。

風をひきませんようご自愛下さい。

 

<おまけ>…寒さ(歳?)に勝てず

あったかズボン買いました…20231204102654.JPG

 

スーパーモンブラン♥

  • 2023/10/16 12:00
  • 投稿者:山崎 麻里

1364.JPG

ナスパニューオータニ 

期間限定 珠玉の秋スイーツ

🌰🌰🌰スーパーモンブラン🌰🌰🌰

昨日いただきました!!!

 

「すごい!!!!!」(≧∇≦)

こんなモンブランはじめてです!!!

栗・マロン・チェスナッツ🌰

口の中に広がる贅沢ワールド♥♥♥

自分へのご褒美に是非召し上がって下さい。

 

で…

この超高級モンブランがいただけるイベントが

10月28日㈯にナスパで開催されます!

あの雪10月アクティビティです。

モンブランを食べながらクイズに挑戦!!

成績によって更にケーキなどがゲットできます🍰

まだ間に合いますよ!エフ雪にご連絡下さい。

 

あ~幸せ(#^^#)

イチゴ その後

  • 2023/09/26 09:30
  • 投稿者:山崎 麻里

1363.JPG

我が家のcrazyberry🍓

熟したので食べました。

 

期待通り!!

全く甘くありませんでした(;^_^A

いかがお過ごしですか

  • 2023/09/25 13:09
  • 投稿者:山崎 麻里

1362.JPG

イチゴですよね?秋ですよね?

 

お久しぶりです。皆様、お元気ですか?

日中はまだまだ暑いものの、朝晩はめっきり

寒くなりました。

今年は、夏から調子が狂いっぱなしで…

体がついて行きません(;^_^A

 

おかしいくなるのは人間だけではない様で。

草を取った庭に顔を出したのは「イチゴ」。

白い花も咲かせていますΣ( ̄□ ̄)

…甘いのかなぁ。

 

近年、お天気が想定外ですね!

体調崩さないように気を付けましょう(・∀・)/ 

 

 

 

あの雪9月アクティビティ開催決定!

  • 2023/08/24 09:27
  • 投稿者:佐藤 侑紀

1361.png

あの雪9月アクティビティ開催のご案内です♪

9月アクティビティは「BBQ&魚釣り」を実施します!

 

 

◎日時 9月9日(土)11:00~15:00

◎会場 湯沢フィッシングパーク

◎対象 20歳~40歳までの独身男女  

 男性 未婚で湯沢町在住又は湯沢町  

 女性 国内在住の方

◎参加費 男性2,500円 女性1,500円

 

参加申込ご希望の方は、「参加」とご返信ください!当日はBBQと魚釣りを実施する予定です!

暑すぎる!!!

  • 2023/08/24 09:02
  • 投稿者:山崎 麻里

1360.JPG

残暑厳しい毎日(;^_^A

皆様いかがお過ごしですか?

 

ラジオ放送でも毎日お話していますが、

引き続き熱中症に十分お気を付けください!

予報によれば11月まで気温高めとか…

熱いため息しか出ません( ;∀;)

 

 

高温・少雨が続いています。

キュウリ枯れました…

火の元・火の取り扱いにもご注意を!

 

 

5月7日は4年ぶりの花まつり開催!

  • 2023/04/22 15:18
  • 投稿者:佐藤 侑紀

1359.png

 

令和5年5月7日(日)

 

4年ぶりとなる「花まつりイベント」が開催されます!

 

今年の花まつりは六日町駅前通商店街の一部を歩行者天国として

開放し、広々とした会場で楽しく遊べるよう工夫を凝らしています。

 

 

 

フリーマーケットやキッチンカー、縁日、イベントの

4つのブースが並びダンスやYouKeyプロジェクトの学生達が

考えたハーフ綱引きイベント等、様々な出し物が会場内に集まります

 

 

 

そして今回!

 

ONE PIECEの「フランキー」役や

 

それいけ!アンパンマンの「ホラーマン」役をつとめる

 

超人気声優、『矢尾一樹(やおかずき)さん』によるトークショーを

 

13時30分から行います!

20230422152412.JPG

 

 

 

子どもも大人も一日中楽しめるイベントとなっておりますので、

 

ぜひご来場ください。イベントの最後には地域の皆様に感謝を込めて

 

福まきを盛大に行いますので、最後の最後までお楽しみください!

 

 

山菜の季節♥

  • 2023/04/17 12:19
  • 投稿者:山崎 麻里

1358.JPG

フキノトウから始まって

こごめ・木の芽・うるい…ワラビ・ぜんまい

へへ(⌒∇⌒)笑いが止まりませんねぇ!

昨日頂いたこごめでペペロンチーノを

作りました!!!

 

「山が呼ぶ」季節です(゜-゜)

山菜取りは、熊と遭難にくれぐれも御注意

下さい!!

食べきれない時は、お引き受けいたします(笑)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

お宝かも!?
2024/04/01 13:20
六万騎山へ
2024/03/26 09:51
さいたまへ帰省してきました。
2024/03/05 08:57
もうすぐ雛祭り🌸
2024/02/26 11:43
しおざわ雪譜まつり
2024/02/19 10:57

Feed