エントリー

大塚鍼灸治療院からの生中継でした☆

  • 2017/06/23 12:07
  • 投稿者:はなはな

393.jpg

大塚鍼灸治療院に生中継に行ってきました。
 
塩顔イケメンの大塚院長にインタビューをさせていただきました。
 
7月1日(土)に六日町駅前通りから、西泉田(総合支援学校前)に移転、リニューアルオープンです。
 
24日(土)25日(日)に内覧会とオープンハウスを行います。
 
地域の皆さん、23日に入りましたチラシをご覧ください。
 
 
そして、fm雪国のフリーペーパー夏号にも掲載いただきます。
 
美容室か、カフェかなーと思っていましたが、大塚鍼灸治療院さんでした☆
 
イメージ 1
 
 
 
 
内装も写真を撮らせていただきました!!おしゃれー☆
イメージ 3
 
平屋に無垢の床、高いところのまどから光を。目線の所の横長の窓、
南魚沼の風景がまるで絵のように切り取られています。
ちょっと、かがむと、山々の稜線が・・・見える。素敵。
イメージ 4
 
 
 
 
大塚先生の顔写真も☆
 
イメージ 5
 
ね!塩顔イケメンでしょう☆
 
顔だしパネルがあるんです!先生にお願いしまーすと言うと、なぜか下の患者さん役(笑)ユニークな先生!!
 
イメージ 2
 

 
 
大塚先生の腕にほれ込んで、十日町から通っているご夫婦の旦那様、71歳のアスリートにインタビューをしました。ハーフマラソンで足を痛くしてから、大塚先生もアスリートと言うご縁で、通っている。奥様もそのうち通うようになって、息子さんも通っているというエピソードを聞きました。
 
鍼やお灸ってコワイってイメージがあるかと思いますが、安心してください。
私も疲れがたまって声が出なくなったときに、お世話になりました。
痛い・熱いってのはなかったです。
そして、体調が整っていって、ビックリしました。
 
今朝、入りましたチラシをご覧くださいね☆
 
 
 
久しぶりの中継に出ましたが、あれ!楽しいぞ☆

中島商店のおススメ商品!

  • 2017/06/22 17:19
  • 投稿者:佐藤 侑紀

392.JPG

ジュエリーといえば、南魚沼市四十日 中島商店!

貴金属の買取を常時、実施しています。

また買取りだけでなく、ジュエリー全般を取り扱っております。

中でも目をひくのが、琥珀を使用した商品。

 

バルト海沿岸でとれたものだそうで、今後これだけの大きさの琥珀は

採るのが難しいとの事です。

20170622170819.JPG    20170622165500.JPG

     琥珀のペンダント            琥珀のループタイ

 

そのほか真珠を使用したパールネックレスなど取り扱っております。

南魚沼市四十日 中島商店へ是非お越しください。

 

☆街角中継スケッチ6/22

  • 2017/06/22 14:27
  • 投稿者:いぐ姉

越季

 

昨日梅雨入りしたこの地域、今日は日差しも出ています。

食品ギフト越季にお邪魔しました。

今週6/25(日)午前10時から午後3時まで、「夏の食べる展示会」を開催します。

お肉、加工食品、お魚などが中心の試食がそろっています。

ぜひ実際食べて、いいもの、美味しいものを

体感してください。ご家族で、お子さんも一緒に!

そして早いもの勝ち!「ミニ特売会」も同時開催です!

ぜひみなさんお越しください♪

 

20170622142831.JPG

 

20170622142830.JPG

 

20170622142832.JPG

街角中継スケッチ6/15

  • 2017/06/15 13:24
  • 投稿者:いぐ姉

ことう

 

おかしとおやきことうでは津南産のブルーベリーを取り入れたお菓子が勢ぞろいしています。

生どら、雪さらし、和プリン、ジェラート…!

20170615125741.JPG

期間限定ですのでこの機会にぜひどうぞ。

竹水ようかんはさっぱりとした優しい甘さ。すごく上品です。

この夏の絶品、おすすめです。

20170615125740.JPG

お相手いただきました、古藤祐美子さんありがとうございました。

美しさの秘訣は、甘いものを食べることだそうです!

私もこれから食べます!

20170615125739.JPG

ランチタイム

  • 2017/06/15 12:54
  • 投稿者:いぐ姉

すし道楽

すし道楽塩沢本店に来ました!

私は極上ランチです!10貫お寿司にサラダ、茶碗蒸し、お味噌汁、ドリンク付きです♡

新鮮なおさかなに「美味しい!」が止まりません!

大好きなゲソサラダも3皿頼みました。

写真、実は3皿です(笑)

20170615125558.JPG

エフエムスタッフと幸せなひとときを過ごしました!お寿司最高!

皆さんもぜひすし道楽塩沢本店へ今からGO!

20170615125557.JPG

取材コーナー☆ハックルベリーさんへ

  • 2017/06/14 08:45
  • 投稿者:はなはな

388.jpg

月曜日のコーナーで、南魚沼市浦佐にあります、ハックルベリーさんへ取材に行ってきました。

 

お店のベスト3をご紹介いただきました。

 

あえての焼き菓子ランキングでした

20170614084612.jpg

 

正面入ってすぐのところに、焼き菓子コーナーがあります。

20170614084613.jpg

 

3位はタルトシトロン。最近登場した夏らしい味。

レモンジャムとオレンジピールが爽やかで、これからのシーズンにぴったりです。

めっちゃおいしかったです☆

20170614084614.jpg

2位は、チーズクッキー、これも好きなんです☆

コショウがアクセントになっているそうです☆

お客さんの中には、お酒のおつまみにしている方がいるそうです。

 

1位は、イチジクのタルト

イチジクのいい香りと、プチプチした食感が楽しいタルトです。

上にのっているプルーンもおいしい☆

 

生ケーキもありますよ!ケーキ屋さんですから☆

20170614084615.jpg

関さんをカウンターでパチリ☆

20170614084616.jpg

 

美味しい、楽しい取材でした。ありがとうございます☆

 

第8回南魚沼グルメマラソン 特別番組でした。

  • 2017/06/12 13:44
  • 投稿者:はなはな

387.jpg

20170612153259.jpg

 

南魚沼グルメマラソンが開催されました。

 

 

 

FMゆきぐにでは、特別番組を8:45~2時間、お送りました。

 

 

 

5000人のランナーが、走って食べて、南魚沼を満喫するイベントです。

 

 

 

10日の前夜祭では、強風と雨のため、中止になってしまいましたが、

 

11日に、トークショーやチャリティーオークションを開催し、ギュギュっとつまった

 

イベントになりました。

 

 

 

このイベントが大成功に終わったのには、南魚沼のご飯の美味しさや、美しい自然もありますが、大会を支えるスタッフの『熱意』だと思います。

 

 

 

この日に向けて1年かけて準備をしている方、当日、朝4時半から作業をして下さる方、

 

本当に頭が下がる想いです。

 

 

 

選手の笑顔が大会の成功を表現していますが、本当に、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

 

 

 

特別番組では、ランナーの声や大会スタッフの想いなどもお伝えしました。

 

20170612135159.jpg

開会式の様子☆レルヒさん、でっかい。

 

 

 

最高のコンディションになりました。ステージのサテライト席から。

 

 20170612135205.jpg

 

 

南魚沼市出身のTSUNEIさんのライブも盛り上がりました。

TSUNEIさんが、大好きで、一緒に写真を撮っていただきました☆

20170612135200.jpg20170612135207.jpg

 

 

仮装大賞の様子。優勝は、美女と野獣。これでハーフマラソンを走ったって、信じられません。

 

20170612135202.jpg20170612135206.jpg

 

 

レースプロデューサーの福田立花さん!!パワフルです☆

5000人を超えるレースの仕掛け人!!

 

10月のコシヒカリRUNも楽しみです☆

 

20170612135204.jpg

 

 

私は、ほぼ、ステージ付近にいたので、選手の写真が少なめですみません!!

 

FMゆきぐにスタッフも楽しませていただきました。

 

Go! Ann-nai英会話スクール 無料体験レッスンに参加しませんか?

  • 2017/06/11 19:47
  • 投稿者:佐藤 侑紀

386.jpg

湯沢町の温泉通りにある、インバウンド専門の旅行会社「ホップステップJAPAN」では

この度、観光分野に特化した英会話スクール Go!Ann-nai英会話スクールを開校しました!

 

年々増えている訪日観光客、いよいよ都市部から地方への流入が始まっています。

Go!Ann-nai英会話スクールは、そんな訪日観光客の受け入れに特化した県内初の英会話スクールです。

講座は日本人に馴染みのある“アメリカン・イングリッシュ”で、

「コミュニティコース」と「研修コース」があります。

 

この地域の旅行・観光・宿泊関係者の方の中にも、海外からのお客様にうまく英語で対応できなかったという

経験があるのではないでしょうか?興味のある方は、Facebookページをご覧ください♪

https://www.facebook.com/GoAnnnaiEnglish/?ref=bookmarks

 

今回、南魚沼の皆さんにGo!Ann-nai英会話スクールを知ってもらうため、

6/16(金)の13:30から六日町観光協会のご協力のもと、ホテル坂戸城にて

無料体験会を2コース開催いたします

対象とスケジュールは以下のとおりです。

 

①13:30〜14:20
内容: 接客・案内業務のおもてなしトーク
対象: 旅館・ホテル・民宿・ペンション・駅窓口・観光案内所・ツアーガイドなど

②15:00〜15:50
内容: カウンター・販売のセールストーク
対象: 飲食店・レンタカー・博物館・土産店など

 

詳しい情報はこちらから♪↓↓

 

応募用紙はこちらをご利用ください

20170610133951.pdf

 

 

しゃくなげ湖畔新緑ウォークに参加しました!

  • 2017/06/09 18:28
  • 投稿者:佐藤 侑紀

385.JPG

6月4日(日)「しゃくなげ湖畔新緑ウォーク」が開催されました。

当日は朝から雨が降っていて、大丈夫かなぁと心配していたのですが

スタートと共に雨はあがり、最後までもってくれました!よかったです。

今回はご家族揃っての参加も多く、およそ50名の参加者が新緑のしゃくなげ湖畔を

思い思いに楽しんでいました。

20170609171737.JPG

20170609171959.JPG

20170609172000.JPG

今回のコースは三国川ダム管理所から十字峡をとおり、

監査廊へ戻るおよそ8キロのコース。

空気もキレイで、小鳥の鳴き声を聞きながらのウォーキングは

とてもリラックスできるものでした♪

20170609172613.JPG

どこを見渡しても緑が濃く、また歩くにつれどんどん風景が変わっていくので

改めて地域の自然の美しさを再発見できました。

20170609172614.JPG

20170609173213.JPG

20170609173214.JPG

20170609173609.JPG

のんびり歩くというのはいいものですね~。

ストレス発散にもなりますよ♪

 

三国川ダム管理所に戻ってから、今度は監査廊をみんなで見学しました。

20170609174346.JPG

一年を通して温度は一定に保たれていて、ひんやりしていました。

ここでは「利水放流」の様子を間近で見れました。

20170609174347.JPG

想像以上の水量に驚きました!

「ゴーーーーー!!!!」という水の音で、近くの人の声が全く聞こえないほどでした!

 

最後に、しゃくなげ観光センターで名物「ダムカレー」をおいしくいただきました♪

ウォーキングの後のダムカレーは格別です。

20170609175233.JPG

 

皆さんも新緑が美しい、しゃくなげ湖畔を散策しましょう!

 

南魚沼グルメマラソン、迫る!!

  • 2017/06/09 11:45
  • 投稿者:はなはな

384.JPG

6月11日(日)南魚沼グルメマラソン いよいよ近づいてきました。

 

南魚沼に5000人も来ていただけるイベントで、走って食べての面白いスポーツイベントです。

 

FMゆきぐにでは、8:45~ 2時間の特別番組をお送りします。

選手の声や大会を支えるスタッフの声をお送りします。

 

現在、FMゆきぐにのホールで応援用のスティックバルーンをお渡ししています。

沿道で、会場で熱く応援してください!あの、TVでよくあるバレーボールの応援スタイルのようなスティックバルーンです。

 

この大会を陰で支えているスタッフの皆さんの気合も充分です。

番組や司会の打ち合わせをしていてヒシヒシと感じます!!

 

大和観光協会の軍司さん(右)と飯酒盃さん(左)

<お待ちしています>の笑顔☆

20170609115212.JPG

 

 

会場スタッフや、Fゆきスタッフもこのポロシャツを着て、全国から集まる選手をお迎えします。

20170609115211.JPG

 

楽しみですね☆

 

また、地域の皆さんも、応援に来てください。

主会場は八色の森公園です。

 

おいしいグルメ村も、楽しんでください☆

南魚沼グルメマラソンが近づいてきました

  • 2017/06/07 17:09
  • 投稿者:スタッフ

Run for tomorrow

11日に浦佐の八色の森公園を主会場に

第8回南魚沼グルメマラソンが開催されますね。

 

今年は応援する人も一緒に盛り上がれる「応援棒」が出来上がりました!

FMゆきぐにのホールに置きましたので、欲しい方は取りに来てください(^o^)/

雪国ベンチャーズライブが開催されました!

  • 2017/06/05 20:43
  • 投稿者:佐藤 侑紀

382.JPG

6月3日(土)、塩沢のスタジオダンダンで雪国ベンチャーズライブが開催されました!

今年2回目のライブ、初めて参加されたお客様もいて大いに盛り上がりました。

当日は6月にしては気温も低めでしたが、会場は熱気に包まれていましたよ!

当日ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪

次回開催もお楽しみに。

 

20170605190710.JPG

20170605190708.JPG

20170605190027.JPG

20170605190028.JPG

20170605191731.JPG

20170605191438.JPG

20170605191732.JPG

20170605191439.JPG

20170605191733.JPG

20170605192121.JPG

20170605193551.JPG

20170605200646.JPG

20170605200647.JPG

20170605200648.JPG

 

ランチ~食ingBarくう編~

  • 2017/05/26 13:51
  • 投稿者:スタッフ

和風なオムライスだぜ!

今日は食ingBarくうへ行ってきました。

最近はまっている「和風なオムライス」!

きのこたっぷりあんかけアツアツがたっぷりかかって

美味しいんです(*^_^*)

今日の日替わり定食はハムカツでした。

大きなハムカツ定食が運ばれていくのを見ました~☆

ピザも食べたいヽ(^o^)丿

IUJ Olympicsを取材しました!

  • 2017/05/23 16:40
  • 投稿者:佐藤 侑紀

380.JPG

5月21日(日)、国際大学で開催された「IUJ Olympics」競技の取材に今回初めてお邪魔しました!

毎年開催されているこのイベント、今年は5/14(月)~5/27(土)までの期間で

クリケットやビリヤード、サッカー、バスケットボール、テニスなど10種目以上の競技が行われます。

6月24日(土)に修了式を控えており、修了する学生にとっては最後の大きなイベントということで

大変盛り上がるそうです。

 

今年は学生と職員、国籍・男女の混合で7チーム参加しています。

各チーム25人が様々な競技にチャレンジします!

20170523171339.JPG

 

さて私が取材をしたのは「100mレース」と「3人4脚レース」

朝から気温が上がっていましたが、運営スタッフの皆さん汗を流しながらコース作りをがんばっていました!

20170523171306.JPG

まず行われた100mレース。

女性の部・男性の部で分かれました。

女性の部では途中まで4人の選手が横並びでしたが、最後飛び出して

見事優勝を飾ったのはなんと、愛媛出身の日本人の学生さんでした!

男子の部はさすが足の速い学生さんが多く、あっという間のレース展開でした!

20170523165604.JPG

その後行われたのは、2人3脚ならぬ3人4脚レース。

3人1組で参加したこちらのレース、私たち日本人にとってはなじみ深いものですが

海外ではどうやら珍しいそうです。なのでレース開始の1時間前から皆さん熱心に練習をしてました。

どのチームも一度も転ぶことなくゴールをしていました!

2人より3人の方が難しい気がしますが、凄い!と思いました。

20170523165706.JPG

レースの合間に学生さんにインタビューをしました。

皆さん、南魚沼は素晴らしい場所だと褒めてくれましたよ!

この地域に住んでいる人の一人として嬉しいかぎりですね。

20170523170137.jpg

 

普段は勉強に追われ忙しい日々を送っている皆さんですが、

こうしたイベントに参加することでリフレッシュし、また新たな交流を築いているようです。

 

競技終了後、上位のチームのメンバーにメダルの授与が行われました。

勝ったチームも負けたチームも、みんな一緒になって喜び合っていました!

皆さんの笑顔がとても印象的でした!

20170523165751.JPG

20170523170024.JPG

 

修了式までのこりわずかとなりました。

卒業を迎える皆さんには残りのキャンパスライフを存分に楽しんでもらえればと思います。

 

また国際大学は海外からの留学生だけではなく、日本人の生徒さんも学んでいます。

興味のある方は、一度HPをご覧ください。

https://www.iuj.ac.jp/jp/

 

 

 

 

ランチ~リトル北海道編~

  • 2017/05/22 13:14
  • 投稿者:スタッフ

ランチ握り10カン

たまには外食しようかな~という早見さんとスタッフ、

合わせて3人でランチに出かけました。近いリトル北海道へ!

ランチ握り10カン、今日の白身は鯛でした!食べたかった!!

20170522132023.jpg

私はよくばりのいくらサーモン帆立丼と麺(うどん)のセット!

20170522132024.jpg

早見さんはちらし丼と麺のセット!

プラス飲み物もついておなかいっぱいのランチになりました(*^_^*)

☆街角中継スケッチ5/18

  • 2017/05/18 12:50
  • 投稿者:いぐ姉

いけだや

 

 

 

パティスリーカフェ いけだやにお邪魔しました。

 

20170518125210.JPG

優しい甘さのスイーツがそろっています♡今日から新メニュー登場です!

ワッフルボールのバナナ&キャラメルと抹茶パフェです♡

見た目もかわいい♡ウキウキしちゃいますね♪

20170518125211.JPG

ランチメニューも大人気、私はグリーンカレーいただきました♡

たけのこの触感がおいしい!グリーンカレー大好き!!

 

20170518125316.JPG

本日のデザートは↓

20170518125317.JPG

スタジオ生演奏です♪

  • 2017/05/18 09:28
  • 投稿者:いいだま

377.JPG

 

橘光一さんの音楽コーナー

今日は何と!スタジオに電子ピアノを設置して生演奏!

素晴らしい演奏がラジオを通じてみなさんに届いているでしょうか?

インターナショナル・フェスティバル

  • 2017/05/15 09:26
  • 投稿者:じゅんじゅん

国際大学1

モンゴルの住居、ゲル登場。

表では民族衣装を着た女性がモンゴルのギター演奏をしていて雰囲気満点。

20170515092858.JPG

毎年楽しみにしているイベント、国際大学のインターナショナル・フェスティバルに行ってきました!

今年は開学35周年、卒業生も集まりにぎわっていました。

 

お料理ブースでは世界の食がズラリ!

色々食べたい!でも胃袋にも限界が!!と思いながら、まずは大好きなタイのグリーンカレーとミルクティを。

20170515093000.JPG

写真奥は国際大学の食堂がだしていたパフェ。子供はなんだかんだ言って「パフェ」でした(^O^)

そして、ベトナムのフォー(焼きそば風?)。油揚げも入っていて、日本とのコラボレーションで美味しかったです。

20170515093047.JPG

おまけに付けてくれたベトナムのお菓子。

これがきなこの味に似ていて(意外!)、うちの子供も喜んで食べていました。

 

もっと色々食べたかったのですが、また来年(●^o^●)

ステージでは世界各国の舞踊の披露があったりと盛り上がっていました。

異国情緒たっぷりの楽しいイベントでした。

 

 

 

 

 

雪国ベンチャーズライブ開催決定!

  • 2017/05/13 13:45
  • 投稿者:佐藤 侑紀

375.JPG

皆さんお待たせしました!

 

今年2回目の雪国ベンチャーズライブの開催が決定しました!
 
 
20170411190244.JPG
 
 
                       20170311144533.JPG
 
6月3日(土)開催
 
☆会場 スタジオダンダン
  (南魚沼市塩沢 国道17号沿い 高橋建設様 隣)
 
☆開場 18:00
 
☆開演 18:30      
          1部 18:30~19:15
          2部 19:30~20:15
          3部 20:30~21:15
                                                
              終了時間 21:30予定
 
☆料金 男性 4,500円  女性 4,000円
 
☆お問い合わせ FMゆきぐに 
                         電話025-778-1500
 

ダンダンぬりえ

  • 2017/05/12 17:13
  • 投稿者:山崎 麻里

374.JPG

雪国うおぬマップ春号の[ダンダンぬりえ]もう完成しましたか?

私は力いっぱいケーキを描いて・・・まだ色が塗れていません・・・

でも、まだまだ間に合う!!!5月31日まで。お待ちしています(*´∀`*)

       ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆

GWに製作して下さったお友達がいっぱい。力作が集まってます。

20170512172148.JPG  上手!!何歳のお友達かな?

*旨そうなリンゴ!!きっと大好きなんでしょうね(*´∀`*)

 まわりのパステル色がさらにリンゴを引き立たせてますよ!!

 

あなたの作品も是非「FM雪国」へお持ち下さい!美味しいプレゼントご用意してますよ!!

ちなみに・・・

                                                 20170512172524.JPG

                  夏号用も制作中です。ふふふ

 

                                                                                      ☆by担当者

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2017年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

Feed